創業140年という極めて長い歴史を持つ”BROOKS/ブルックス”から、今から50~60年前に当時のトラックバイクレーサーから愛されていたという、特徴的なシュッとした細身のシェイプを持つB17 CHAMPION SPRINTERなるモデルが限定復刻。

brooks1brooks4brooks5

ビックリするほどスリムな形状は、日本の競輪選手用サドルと相通ずる、早く走ることのみを目的とされた終着駅。

正直最初はちょっと硬いけど、慣れてくると馴染んで調子良くなってくること請け合いな、いつものBROOKSイズムの継承サドル。

世界でも限定数量のみの生産で、日本国内も数十個のことなので、お早目チェックをよろしくどーぞ。

ちなみにレールはタンチーです。

>>BROOKS B17 CHAMPION SPRINTERの詳細ページへGO!

そしてなんだかんだで重宝している、エアロシェイプなシートポストも久しぶりに再入荷。

seatpost2seatpost4

なんてことないデザインだけど、ちょっとしたクビレ感がなんとも嬉しいワンポイント。

26.8mm、27.0mm、27.2mmの全サイズが揃い踏み。

競輪フレームや昔のロードフレームの組み直し、レストアなんかにちょうどいいね。

そして探すと意外と全然無い、こんなレトロな溝入りシートポストも新入荷。

seatpost3seatpost5

これまたなんてことないレプリカだけど、愛車のちょっとしたアクセントにもってこいなんだよね。

結構手を抜かれがちな存在のシートポストちゃんだけど、ちょっとしたアレンジで結構印象が変わりますのでお忘れなく。

そんなこんなで超絶忙しかったこの週末だけど、お預かりにて承った作業系は平日に順次進めてまいりますので、しばしお待ち頂けますようよろしくどーぞー。

>>シートポストのラインナップをまとめてCHECK!