革サドルの代名詞的存在。老舗メーカー”BROOKS/ブルックス”の超定番モデル”B17 STANDARD”に限定生産のスペシャルカラーが登場。つい今しがたブルーラグに入荷(汗 早速オンラインストアでも販売開始〜

*BROOKS* b17 LTD

困った時のB17。迷ったらとにかくB17。Mr.無難で愛されるB17では想像つかない様な発色の良い新カラー。
左から MUSTARD、VIOLET、RASPBERRY、TURQUOISE の計4色。

そして色だけが特別じゃない。限定モデルにつきレールはクロムメッキが施されたスペシャル仕様。

一点一点イングランドの工場で熟練の職人たちの手によって生み出されるBROOKSサドル。素材には最高級の革を、着色に於いては天然素材のみを使用。創業140年を越える老舗メーカーでありながらも品質第一の理念を曲げる事なく、変わらない製法でサドルを生産。世界中のサイクリストたちへと供給し続ける。

今回の限定色。差し色としてバイクに差し込む。フレームカラーとのマッチングを楽しむ、のがやはり王道。グレー×パープルとか、ブラウン×マスタードとか、同系色で繋げるのが鉄板??もし色合わせで困ったらお気軽にご相談を。脳が溶ける程パーツアッセンブルで悩み抜いてきたブルーラグスタッフがアドバイス致します〜

色合わせがとにかく捗る同色のバーテープも合わせて入荷してます。サドル+ハンドルくらいのスポットで揃えるのが小慣れてる感あります。やり過ぎは良くないので十分注意。ビギーナーにありがちな落とし穴。。でもやりたかったら仕方がない。気が済むまでやってみよう。やっぱちげーわってなったらすぐやめればいいし。笑

そして何よりBROOKSサドルの醍醐味。経年変化。使い込んでこその革サドル。どんどん愛着が湧く。自分の物になってゆく。黒とかブラウンって合わせやすいし変化が目立たないからそこに安心感抱きがちだけど、発想を逆さにすれば「全然面白く無い」とも言えます。変化が無いなんて退屈かよ。。そんな素敵感性の持ち主の方はぜひ明るい色を選んで頂戴。ハニー?マスタード?ターコイズ?最後は一体どんな色になるでしょう。楽しみですね。あ、でもお手入れだけは怠らぬ様。「味わい深い」と「きたない」では天地の差です。

♨︎