レザーサドルの代名詞メーカー、イギリス育ちの”BROOKS/ブルックス”。

そんな同社から1年ほど前に発売開始され、もはや次なる定番と化した”CAMBIUM/カンビウム”シリーズ。

天然ゴムとアルミダイキャストベースからなる全く新しい発想をベースとしたハイテクノロジーサドルは、感度の良いサイクリストの支持を受け、未だ品薄状態が続いている人気モデル。

そんな同シリーズから、新色および新型が一挙に到着しましたー。

brookscambium2brookscambium5

左がニューモデルのC15。既存のC17と比べるとだいぶ細身でスタイリッシュ。

brookscambium4brookscambium6

定番のC17には新色ブラウンとブラックが追加で、穴開きモデルも在庫補充済み。

brookscambium3brookscambium8

ほんとにビビるくらい買ったその日から乗りやすい新生BROOKS。

これまでの革製BROOKSは馴染ませ期間が絶対的に必要だったし、ちょっとお尻が滑るなんて人も多かったけど、これなら女性の方やこらえ性の無い人にも最適。

なによりめっちゃカッコ良くないですか?実際。

でもでも忘れちゃいけない、BROOKSがBROOKSたるゆえんなレザーサドル。

そんな中でも今回はTEAM PRO IMPERIALという、穴開き&多数のヒモ付きモデルをプッシュしてみようと思いますー。

brookssaddle1brookssaddle2

穴が開いてる分たわみやすくて、すぐにお尻に馴染みやすい。

でも反面ちょっと伸びやすかったりする諸刃の剣なので、そんな時はこのヒモでキュッとしてあげると元気を取り戻すっていう寸法。

しかもカラーヒモが付いているというのが、ささやかな遊び心をムクムクさせる。

なにわともあれ、先日のまっちゃんのブログにもあったように現在BLUE LUGではBROOKSサドルの90日間お試し期間の真っ最中。

前代未聞なこの機会に是非ともトライをお勧めしますーーー。

>>BROOKSのアイテムラインナップをまとめてCHECK!