本年で創業150年を誇る英国の老舗サドルブランド”BROOKS/ブルックス”から、周年を記念した限定生産のスペシャルモデルが発表!皆様のご期待に応えるべく、当然ブルーラグでもお取り扱い始めます^^/
DPP_32234 のコピー
*BROOKS* 150th anniversary LTD saddles
1DPP_32180

DPP_32184
今回入荷した型は定番の”B17″とスプリング仕様”B17 FLYER”、レーサー向きのフラッグシップモデル”SWALLOW”、そしてシティバイク向けコンフォートサドル”B67″と”B33″の5モデル。満遍なく広いラインナップでお届けしております〜。
1DPP_31913
ご覧の通り150thリミテッドモデルはレールがカッパーカラーの銅メッキ仕様。以前からカッパーを銘打ったモデルは存在しましたが、、周年モデルはレール以外のパーツも全てコーティングが施されたオールカッパー!やぐらやボルトを始め、、
1DPP_32182
ノーズボルトナットや、こちらのSWALLOWに限っては、よく見ると内側のプレートに至るまで銅メッキの徹底ぶり。
DPP_32186
もちろんリベットは職人の手によるハンマードリベット仕様。大変贅沢な作りとなっております(^^; )ヒュ〜
DPP_31962
言うまでもなく、特にクロモリのフレームやクラシックなバイクとの相性が良いです。ゴールドのようにゴージャス過ぎないカッパーの落ち着いた光沢は、クロムメッキより飽きなそう。使い続けることでいぶし銀のごとく少しずつくすんでゆく、ゆっくりした変化を楽しめる逸品です。銅メッキの魅力にはまっちゃいましょう♪
少量限定生産につきこれっきり。「あるだけ」ってヤツです。
ブルックスファンだろうとそうでなかろうと、記念すべきLTDモデル是非手に入れて頂戴〜^^/

合わせてBROOKS製アクセサリー色々入ってきてるので一部ご紹介。
DPP_32193
*BROOKS* MT21 multi tool
DPP_32194
ブルックスコミュニティ700人以上のメンバー協力により生まれた自転車メンテナンス専用マルチツール!
何と言ってもBROOKS用サドルスパナがファンクションに加わっている所が、一般的なマルチツールと違うところ。
1DPP_32210
7アレンキー、3ドライバー、3トルクスレンチ、4スポークキー、チェーンツールと便利なボトルオープナー、ブルックスサドルスパナとナイフが収納されてます。あと純正のレザーケースが付属。これ意外と嬉しい。
1DPP_32196
*BROOKS* P1 hand pump
ツール関連だと、レトロなアナログメーターが雰囲気たっぷりのハンドポンプもこっそり入荷。バイク全体のイメージに合うポンプってのもなかなかないので、クラシックできっちり固めたい方おすすめです。機能的にもなかなか優秀なのでちょい高の値段設定に目をつむればかなりいい買い物になると思いますー。

こっちはBROOKSの割にお高くないヤツ。
1DPP_32190
*BROOKS* microfiber bartape
1DPP_32191
マイクロファイバー製のレザーライクなバーテープが登場。1メートルも離れるともう分かんないくらいかなり革の再現度高い。老舗革サドルメーカーにこういうもの作られると???ってなっちゃうかもですが、値段は抜群にお手頃でモノは確かなので黙って使ってみましょう。
29705909171_254daeea68_b
とはいえ本物のレザーに比べれば当然寿命は短いし、使い続けることで風合いが良くなったりはしないので、そういうの求めてる方はちょっと高いけど革テープ買いましょう。二つの存在は分けて考えましょう。
1DPP_31959
*BROOKS* GP1 leather grips
握り心地に関しては定評ありまくりな、エルゴノミックなデザインを得意とするドイツ生まれのブランド”ERGON/エルゴン”×BROOKSのコラボグリップも実は入荷してます。最先端の技術と天然素材が組み合わさったなかなか贅沢なグリップ。これまじめっちゃいいのでお見逃しなくで。

そして今週末10/22、23はブルックス150周年に便乗して、、
幡ヶ谷店ではコロさんによるサドルへの打刻キャンペーン&恒例のジェニーズコーヒーを開催^^♪
DPP_000300

1DPP_32236
もちろんお買い上げ頂いたサドルにその場で打ち込んじゃってもいいし、お持ちのBROOKSでもOK!自分の名前を入れてもいいし、好きな言葉、モットー、誕生日等々、思いつくワードをコロさんに打ち込んで貰おう♪
前回開催時は想像以上にご好評頂き、イベント当日は結構お待たせしちゃう場面も多かったので、時間帯によってはお預かりさせて頂く場合あるかもですm(_ _)m その点のみ予めご了承下さい。

詳細については後日改めてアナウンス致しますー。それまでに打刻する文字考えといてね!!