環七のいじめっ子こと“BORED/ボアード”から、泣く子も死んだふりする新型オイルとグリースが到着。

bored2bored4bored5bored6bored7bored8

かねてから定評あるBOREDオリジナルのケミカル類がフルリニューアルで再デビュー。

超高粘度オイルの701020と超低粘度の800515、そして極圧リチウムグリースの140515。

なんかややこしいけど、要するにネバネバとサラサラとグリグリ。

いや、なんか違う。ずいぶん違う。イジメられる。。

結構専門的で難しさを感じちゃうけど、ちょっと踏み込んで考えてみるとかなり納得、のめり込みそうになる危険な領域。

知識の習得って結構快感で、使い分けられるようになると自転車がもっと好きになれて、愛車自体も快適になるというポジティブなループ。

ぜひ下記リンクにある商品説明をご覧になって、フムフム、そしてイジイジしてみて下さい。

きっとなんとなくでも違いを実感してもらえて、今までよりちょっと気持ちよく自転車に乗れると思うから。

幡ヶ谷店店頭および上馬店店頭で常時ストックしておきます。

BORED製品個別詳細 ⇒ https://store.bluelug.com/catalogsearch/result/?q=BORED

話変わって昨年入荷時は文字通りな瞬殺だった“CADENCE/ケイデンス”のグローブが、まさかの緊急入荷。

cadenceglove1cadenceglove3cadenceglove2

見ての通りで超カッコいい。

入荷少量、お早めにどーぞ。

そしてこちらも先日入荷時はほぼ一晩で完売しちゃった、“VOO/ヴォー”の手編みグローブが最終入荷。

vooglove1vooglove3vooglove12

全然自転車乗りやすくないけど、めっちゃカワイイんだからいいじゃない?

1点1点手編みで作られてるから、入荷した全ての色がバラバラという悩ましいラインナップ。

まじで今シーズン最後の入荷になっちゃうから前回買い逃して愕然としてたあなたは、今回こそはお見逃しなきようよろしくどーぞ。

ではまた明日、ばいばい。