弊社の”バイクカタログ“ってご覧になった事ありますでしょうか。このブログを読んでる方でもし見たこと無いよってひと居ましたらすぐチェックして頂きたい-人-。当店で納車した/カスタムしたバイクがどさっと掲載されています。やれ言葉だ企画だキャンペーンだのでブルーラグの魅力、色をお伝えして理解して頂くより何より一番手っ取り早い。出来上がったバイクを見て頂ければきっと伝わる。僕らは自転車が大好き。広大なネットの海を漂ってなんだか様子のおかしい自転車屋”ブルーラグ”にたどり着いたあなたも間違いなく自転車好き。きっと近いセンスを持っているはずです。
常にバイクカタログをチェックしてくれてるあなた。ありがとう御座います。そんな方であれば、しばらく見てると気付くと思うんですが納車時の車体ってアクセサリー類が外されてること多いんですよね。何もついてない状態で写真が撮られる。特にライト。バシッと完成していざハンドルにライト付けて見たら「うわ。ビミョ〜」みたいな事あるんです。ぶっちゃけ。そういつ時は申し訳無いけど外して撮ります。例外もある。ダイナモライトとか何かイケてるライトとか全体としてバイブスと言いますか、良い調和が生まれている時はそのまま撮ります。ただそういうライトってなかなか無いんですよね。「付けた方がカッコよくなる」みたいなライト。探してますよね??

はい。そんなあなたの為にイケてるパーツディガー集団ことBLUELUGが今春一押しのライトをご紹介しましょう。


*BL SELECT* KOMA light front

アルミ削り出しボディがまぶしい小型LEDライト。ぐるっとローレットが切られたクラシックな雰囲気がいいでしょ。同じくアルミ削り出しのつまみが付いてます。これで車体のいろんなところにボルト一本で取り付けできる。ダボの無いバイク、たとえばトラックバイクとかであれば少し工夫して↑画像の様にアダプターを噛ませて付けちゃうのもいい。

気が利いてる事にボルトは二本付属。一般的なダボ穴用のM5とM6。


M6を使えばナット無しでNITTOラックにも付けられる。M6ダボが用意されているRIVENDELLとかにも。

キャリパーブレーキに挟んでフォーククラウンに設置する手もある。そんな時はライト用のステーが重宝。ブルーラグならRINDOW製の物がおすすめ。
フェンダーでダボが埋まっちゃうとかどうしようも無い時有効。

もちろんリア用も御座います。


*BL SELECT* KOMA light rear

リアはそんなに困らないかも??特にSURLYであれば何かしらダボがあるし好きなところに付けよう。もしなければ少し工夫してみて。そういうのも結構楽しい。アイデア次第で方法は様々。

ちょっとやり過ぎかもだけど、、こういう事も出来ます。興味ある方こちらへどうぞ笑


台座を残したまま本体を取り外せるので充電の際はリビングや寝室へ気軽に持っていけます。お手持ちのUSBケーブルでPCや電源アダプターに繋いで下さい。前後で異なりますが充電時間は2〜4時間程度。夜遅く帰ってきても翌朝にはチャージ済み。

ベースはバイクアクセサリーブランド”Kiley”製。特別にお願いしてロゴ無しのシンプルなデザインに仕上げて貰いました。丸っこいボディにツンと立った台座が日本古来の玩具”コマ”っぽくないですか??なので勝手にKOMAって命名しちゃいました。ただし実際には全然回らないのでご注意を。笑

クロモリフレームにぴったりなコンパクトライト”KOMA/コマ”。以後お見知り置きをーー^人^