春だし、暖かくなってきたことだし、ゴールデンウィークだし、愛車でもカスタムして乗ってみよっかなー?と考えてはいるけど、重い腰がなかなか上がらない方に朗報。

カスタムすることで印象がガラリと変わっちゃうパーツベスト5に必ず食い込むのがホイール。

ハブを選んでリムを選んでスポークを選んで・・・。

と、一から選んでいくのがメンドくさい、どう組めばナイスホイールになるんだろう?という方向けにコチラのホイールをご用意。

cw2

ハブは品質と信頼のShimanoの105で、リムは3種類のH PLUS SONで組んでみました。

cw13

左がリムの低い”the box”、中央がディープリムな”super lite”、右がちょうど中間の高さの”archtype”。

cw1

最近グイグイキテルのはarchtype。

cw6

低からず高からずの中間サイズがちょうどイイ。

cw12

今日のナイスバイクに登場した、はるばるオーストラリアからやってきたイカした兄貴もarchtypeだったなぁ。

だけどやっぱりディープリムを履かせたいという気持ちも分かります。見た目のインパクトで負け無し。

cw9

cw10

いやぁ、でもディープリムはちょっと飽きちゃったから、薄いリムが今の気分なんだよねー、という方はthe boxでキマリ。

cw11

cw7

ね?キマッてるでしょ?

愛車との相性と、その時の気分でホイールを選んでみては?

洋服を選ぶ時と同じような感覚で。

ここだけの話、お値段もバリュープライスにてご提供(今日のナイスポイント)。

それではまた明日ー。