ええ、半年前はただのちょっと広くて相当ボロい部屋でした。

随分遠回りはした気がするけど、人間その気になれば出来るもんです。

kamiuma3kamiuma9kamiuma6kamiuma10kamiuma23kamiuma26kamiuma51kamiuma27kamiuma22kamiuma21kamiuma48kamiuma44kamiuma42kamiuma45kamiuma53kamiuma47kamiuma46kamiuma49kamiuma50kamiuma52

変態自転車製作所 a.k.a REW10WORKS と、変態自転車塗装店 a.k.a COOK PAINT WORKS と、唯一常識的な我がBLUE LUGが3Pして出来た、漫画界のトキワ荘よろしくな夢の空間。

僕らが没したその後に、語り継がれるお店でありたい。

そんな気持ちから生まれました。   (ウソ、後付け。。)

まあ半分冗談だけど、半分本気。

理想の遊び場と仕事場と自分達の夢を実現する為に、志を共にする仲間たちと手を取り合って創ったお店。

多分もっと自転車に関わる世界は良くなる。

多分もっと素晴らしい自転車が産み出せる。

多分もっとあれがそれでああしてそうなる。

これまでの僕達のお店に興味を持ってくれてた多くのお客さまにとっては、ちょっと小難しくって取っ付きにくいお店だと思う。

せっかく来てくれても、なーんだなんも買うもん無いじゃん。。よく分かんねー。。とか思わせちゃうかもしれない。

でもね、凄い世界なんだ、今から伝えようとしている世界って。

だから覚えといて欲しい、僕らがやろうとしてることをなんとなくでも。

いつかみんなの知識だったり気持ちだったり理解が繋がってきたその先に、ああ、BLUE LUGがやろうとしてたことってこういうことだったんだ。とか、ああ、なんかやっぱBLUE LUGにある自転車ってスゲーのかもしれない。。って思い出してくれたらこれ幸い。

なにごとも一足飛びには成し遂げられない。

全ては全てのことの礎になり、未来は過去の連続の中に訪れる。

そんな気持ちで今歩き出す。

まだまだ僕らのお店が生まれて5年とちょっと。

その間だけでも世の中も自転車に関わる事柄も随分と変わった。

そしてこれからの5年間に想いを馳せたらもうなんていうかゾクゾクを通り越してピクピク。

というわけで、今後ともあっちのBLUE LUGもこっちのBLUE LUGもそっちのBar LUGもご愛顧のほど宜しくお願い致します。

>> Road to NEW BLUE LUGな画像はここをクリック <<