アメリカはカルフォルニア生まれのバイクパーツブランド
“BLACKBURN/ブラックバーン”から厳選されたイクイップメントが続々入荷。
先日のバイクキャンピングブログでもチラチラ登場していた良質なパーツ達をご紹介〜
1DPP_5211
*BLACK BURN* central rear rack
1DPP_5223
ブラックバーンを代表するオールラウンドモデル。
無駄のないライン取りがシンプルかつ機能的なまごう事なき名作ラック。
独自のステーマウントとエンド部の構造により、26〜29erまで幅広く対応。
29erファットならギリギリいけちゃう寛大な許容さ。クランパスでお困りのかた如何。
1DPP_5228
ちなみにディスクブレーキを含むほぼ全てのブレーキマウントに対応。ここにきてMTB用リアキャリア第一候補説濃厚です。
お手頃エコノミープライスで高性能なリアラックが手に入る絶好の機会では。

それでもまだ物足りないというわがままな方へ上位モデルもご用意。
1DPP_5140
*BLACK BURN* outpost rear rack
1DPP_5142
イーストンのスカンジウムチューブを使ったちょっと贅沢な軽量モデル。
パニアマウントは二段式なのでバッグに応じて使い分けて頂戴。
耐荷重もアップしていて、よりハードなバイクパッキング向け。
少しでもライドを快適にする為に軽量さを求める方にはこっちのがいいかもです。

こちらもちょっと”趣味”寄りな贅沢モデル。
1DPP_5204
*BLACK BURN* EX-1 stainless rear rack
1DPP_5208
ラックでは珍しく少々高価なステンレスチューブを使用。
強度面はもちろん錆や腐食にも相当強く、なにより独特な見た目の美しさが◎◎。
ブラックバーンぽくない(?)クラシックなスタイルはそっち系のバイクでも上手く調和するでしょう。

そして趣味中の趣味な超絶クールラックがこちら
1DPP_5231
*BLACK BURN* outpost front rack
ラインナップの中でもひときわ異彩を放つ最新作。
フロントラックマニアの方も納得の構造美かと存じます。超少数につきお早めに。

合わせてケージ&クージーのバリューセットと
1DPP_5161
サムシング用のカーゴケージも入荷。
1DPP_5180
MTB乗りにはマストな極太シリンダーの携帯ポンプ二種。
1DPP_5192
*BLACK BURN* outpost HV mini pump
1DPP_5190
*BLACK BURN* mamoth 2stage mini pump

これまた抜群に調子良さそうなライト各種入荷しております〜
1DPP_5156
*BLACK BURN* local 75 front light
1DPP_5176
*BLACK BURN* central front light
1DPP_5168
こっちの高出力モデルがなかなか気が利いていて、
上部に搭載されたセンサーは周囲の明るさに応じて自動で光量を調整してくれる優れもの。
面倒くさがりなあなたにはぴったりかもです。
1DPP_5253
ちなみにMAX500ルーメンで直視するとめまいがするくらいの高出力。
ただ明るいだけじゃ物足りない欲張りな方にはもってこいでしょう。

そして一見頼りなさげに見えて実は一番使えそうなやつ
1DPP_5145
*BLACK BURN* central 100 front light
付属のバンドでハンドルとかフォークにつけるのはもちろんだけど
DPP_5265
本体の細いクリップの出来がなかなか秀逸。こういうのって樹脂製だったりすることがほとんどで
使ってみると正直クリップとしてはイマイチ、、なんてパターン多いと思うけどコイツは手応えあり。
1DPP_5256
結構なんにでもパキッとついちゃうので
1DPP_5258
暗所での作業時等、様々なシーンで活躍しそうです。

まだまだ新参メーカーだけど、どうやら結構いいくさいメリケン野郎
“BLACKBURN”を是非チェックどうぞですー

>>B L A C K B U R N