皆さんは普段”Instagram/インスタグラム”って利用してますか?
いまどきSNSと呼ばれる、一種のコミュニティを提供するサービスは沢山あるようですが、その中からあえてInstagramを選ぶ理由とは何でしょう。たまたま友人界隈が利用していて、とか、広告が目に入り何となく、とか?ユーザー数の多さと評判を参考にとか?理由は人それぞれでしょうけど、Instagramを気に入って利用する人の多くはそのシンプルな姿とルールに少なからず魅力を感じていると思います。
とりあえず僕らはそう。ブルーラグの公式アカウントもInstagramを使って日々発信しています。

「撮った写真を投稿する。コメントする。♡する。」

なんとシンプルで分かりやすいシステム。しかもタダで利用できる。素晴らしくないですか。シンプルを愛する僕らにぴったりのSNSだと思います。でもってこんな恵まれた環境と条件を整えてくれた素晴らしきInstagramに乗っからない手はないでしょ!据え膳食わぬわなんとやらってことで、今回こんな企画ご用意してみました〜
banner-bikebaglife-900 (1)
ルールは簡単。

・あなたの愛車とバイクバッグの使い方をInstagramを通してみんなに紹介して下さい♪
・ハッシュタグは「#bikebaglife

パニアバッグ、フレームバッグ、サドルバッグ、ハンドルバッグetc…自転車に取り付けるバッグであればOK。
玄関、駐輪場、通学路、駅前、近所のスーパー、国道、河原、山道、森の洋館。場所はどこで撮っても勿論OK。
心とインスタのフィルターを通して、自転車とバイクバッグをかっこよく撮りましょう!

どんなもんかいまいちピンと来ないって方いるかもしれないので、とりあえず一例として、ブルーラグのサイト内に散らばったバイクバッグ画像をささーっと並べてみます^^つ
DPP_19517

IMG_3315-1024x683

DPP_29544

20160910-DSC08452-1024x683

DPP_24941

DPP_27588

6ac1defbcfd070424f0fae2c36fb6739

DPP_27386

Z-1
たとえばこんな具合。

#bikebaglifeのタグでアップされた投稿の中から、見るひとみんなを楽しくさせるような写真、かっこいい写真美しい写真、新しい発見のある写真などなど、自転車とバイクバッグ生活を自分なりに謳歌しちゃってる画像を僕らがピックアップして、ブルーラグの公式アカウントやブログでご紹介&リグラムさせて頂きます📷

応募締め切りは10月10日(月曜日)。

自転車とバッグが同じフレームに写った写真なんて、まぁ日常にありふれているのかもしれません。
けどもそれが自慢のバイクと愛用のバッグだったなら?
買い物帰りにたまたま思いついたバッグの使い方が天才だったら?
どれくらい荷物が積めるか挑戦してみた結果、想像以上にケッサクな画だったら?
何となくカゴに犬乗せてみたら、可愛すぎて死ぬかと思った?
そんな時は話が別です。いつもより少し特別な一枚になるはず。

今回はちょっぴり実験的試みですが、、今まであまり馴染みのなかったジャンル、自転車にバッグを合わせて楽しむ遊びの面白さとその魅力について、あと単純に便利すぎてもう止められないよね!って気持ちをみんなで共有しようっていうのがテーマです。表向きの。
そしてあわよくばアナタの身近にいる自転車仲間にも、この素晴らしきバイクバッグ文化を伝染させちゃおう♡ってのが裏テーマ。

詳しい情報はこちらからどうぞ >>>>>>>>>>> #BIKE BAG LIFE!!
DPP_00000012-1-1024x683
みんなで一緒にインスタ上でわいわいがやがや出来るのを楽しみにしてますー♪