アメカジ世代の実家の押入れには必ず鎮座しているという都市伝説でお馴染のBIGMACのネルシャツ。

そんなアメリカンヘビーデューティーなヴィンテージフランネルシャツから触発されたブルーラグ解釈の現代的バイクシャツが完成。

田舎くさい多配色使いの大きめチャックを、所ジョージも唸る肉厚でたくましいシャツ地に落とし込んだTHE AMERICANな風貌。

左右非対称な山型ポケットと猫目ボタンを採用した点も僕らなりの歴史観を踏まえたこだわり。

いわずもがななサイクルジャージ流れのバックポケットは、なるべく軽装で軽快に街を流したい僕らの願望。

メッセンジャーバッグを使う前提だからショルダーパッドも付けたし、まさかの落車時に備えてエルボーパッチも搭載した。

オリジナルでモノを作る以上、良いモノ作るのは当たり前。

でもそれだけじゃ物足りないし、きっと他の人が実現してくれる。

僕らがオリジナルでモノを作るにはそれ相応の理由が必要だし、僕らじゃなきゃ実現できない、しないモノで無ければならない。

今回僕らはヴィンテージレプリカな本気系ネルシャツを現在も生産しているファクトリーに生地手配から縫製手配まで全てを依頼。

いわゆる自転車系アパレルの範疇はずいぶん飛び越えた価値観だろうけど、ちゃんとあの頃の雰囲気、ツラを大切にして。

そしてとっても大切なのはちゃんと手の届く、良心的な価格にとどめること。

暴利をむさぼることはお客さんはもとより、長い目で見て自分達の為にもならない。

そんなこんなで完成したデフレ時代の恩恵的ヴァリュープライス、まさかの税込9,240円。

温故知新でハイブリッドな僕らなり解釈のバイクシャツをアメリカンな匂いを愛するあなたに。

bikeshirt1bikeshirt2bikeshirt3bikeshirt4bikeshirt5bikeshirt6bikeshirt7

ファイトーイッパーッツ。