アメリカはニューハンプシャーから定期的に届けてくれるハンドメイドバッグカンパニー、”BAILEYWORKS/ベイリーワークス”。

完全自社工場内生産にこだわり、20年超に渡ってMade in USAを守り続けている稀有なブランド。

そんなBAILEYWORKSはハンドメイドバイクフレームファクトリー、INDEPENDENT FABRICATIONと同じ会社が経営しており、同じ建物内で工場をシェアしているというのは意外と知られていない事実。

僕らとの付き合いも随分長くなってきて、いろいろ面白いことを企画進行中というのはここだけの話しです。

というわけで入荷しました。

彼らの代表作であるSUPER PRO MESSENGER BAGのMサイズをベースに、キリッとした美配色を僕らの方で考えさせてもらったBLUE LUG別注な特別モデル。

baileyworks2baileyworks3baileyworks4baileyworks6baileyworks5

その他にも4色ほどのリミテッドカラーをご用意しました。

手前味噌ながら、なかなかの秀逸カラー揃いだと思います。

そして過去に何度かお客様の個人オーダーで生産を依頼していたスーパービッグサイズなXLとXXLも初登場。

baileyworks8baileyworks9

メッセンジャーバッグはデカければデカいほどエライ。

そんなまことしやかに語られる都市伝説は、あながち嘘ではないと思われます。

だって小さくて物が入んなくて困ることはあるけれど、大きくて物が入り過ぎて困ることは無いよね?

そしてかなり重めな荷物を入れることを前提としたショルダーパッドや直感的に使いこなせる高機能なストラップ周りも、さすがのBAILEYWORKSなお仕事です。

そんなこんなで最もオーセンティックなハンドメイドバッグカンパニーであるBAILEY WORKS。

いつか手に入れてもらえたら、きっと永きに渡ってご愛用頂けると思います。

>>BAILEYWORKSのアイテムラインナップをまとめてCHECK!