定期的にニューハンプシャーから届けてくれるBAILEYWORKS。

彼らとの付き合いも長くなってきたけど、いつも僕らのアイデアと自分達のモノ作りを融合させようとしてくれる姿勢には敬服の念を禁じえない。

そんな彼らとの新しいコラボレーションは、BAILEYの真骨頂たる名作、SUPER PROをベースに異配色カスタム。

baileyworksmessengerbag1baileyworksmessengerbag2baileyworksmessengerbag5baileyworksmessengerbag6

通常は全体をワントーンで製作される定番メッセンジャーバッグだけど、それだとちょっと面白みに欠けるという貴方の為に、ツートンカラーにて別注製作。

配色に関しては結構迷ったけど、僕らの考えるベストマッチなカラーリングで4種類をラインナップ。

コーデュラ×ターポリンで屈強かつ防水に、そして底部とフラップ部のリフレクターでサイクリストの安全面をトータルケア。

ショルダーパッドとストラップ関係の熟慮を重ねられた極めて利便性の高い構造は、一度使ったらきっとおったまげること請け合いなSUPERPROの名に恥じない秀逸度。

まあ何はともあれ、メッセンジャーバッグで迷ってたら店頭までBAILEYを背負いに来てよ。

質の良さ、使い勝手にきっとご満悦になってもらえるから。

そしてそんなメッセンジャーバッグを思いっきり小さくミニチュア化するとこうなるという珍事。

baileyworksmessengerbag8baileyworksmessengerbag9

個人的にベストバイな秀作。

財布や携帯、ちょっとした工具なんかを入れて走るに最適なミニマルサイクリスト御用達な新製品。

なんか最近のBAILEYは結構キレてます。

そして先日ノベルティー的に少し作ってもらったサコッシュがあまりに好評だったので、無い物ねだりな貴方の為にカラバリ増やして再生産。

baileyworksmessengerbag11

あくまで通常のラインナップではなくて、ちょっとしたイベントの時なんかに作る製品なので、売り切れ御免、次回入荷に期待しないでな限定スタイルでよろしくどーぞ。

そんなこんなでBAILEYWORKS、長く付き合える良質なカバンです。

>>BAILEYWORKSのラインナップをまとめてCHECK!