BUDAPEST?ブダペスト?ちょっと聞いた事ない響きだわ、って方多いかもしれません。なんなら自分もそのクチで(苦笑)。その昔、見慣れないメッセンジャーバッグのブランドヒストリーを読んで初めてブダペスト?がハンガリーの首都なのか〜となった覚えがあります。独自のバイクシーン、メッセンジャーカルチャーを育む都市BUDAPESTで生まれ、現在でも熱心な自転車乗りたちのためにバッグを提供し続ける”BAGABOO/バガブー”。BLUE LUG創業間も無くからずっと取り扱いを続けてきた、数少ないメッセンジャーバッグブランド。
ブルーラグで旧くからお買い物して頂いてる皆様にはこっちのロゴの方が馴染みありますか(画質)。時代の移り変わりと共にプロダクトも、ブランドロゴもゆっくりと変化しております。変わらないモノづくりを続けるのは早々出来ることじゃないですが、主義を曲げず新しいものを取り入れながら変化するのもまた険しい道のり。その辺のバランス感覚が良くてもちろん製品はハイクオリティで、共感出来る部分も多いのです。BAGABOO BAGS。
そんなBAGABOOから、今の皆んなの気分に正にフィットする新製品たちがリリース。
無視できませんでした。気付いたら仕入れてました。
*BAGABOO* top tube protector
率直にフレーム保護目的でもワイヤー巻くためでもおしゃれでも、プラス面しかないフレームパッドとか言うアイテム。飾り気の無い生地もトリムもブラックってのが良く分かってる。裏面にはメッシュタイプの滑り止め素材がレイヤー。
最低限のショートタイプも御座います。パッドも厚手で防御力高。
前カゴの重さであっさりハンドル切れて「あ!(終わった)」みたいな時でもほらこの通りの間一髪。
ドロップハンドルに収まるコンパクト幅がトレンド。のハンドルバーバッグも。
*BAGABOO* handlebar bag
出し入れ口はロールトップ、まで行かない折りたたみ式&ベルクロ。シンプルで使い勝手良く、単純に防水性高し。内部はポケット×1のイージーな作り。そして何より両サイドのメッシュポケットが良い仕事してます。機能面でもデザイン面でも。
荷物最低限のライトツーリングはもちろん、日常使いにこそ向いていそうです。ポケットに物入れたく無い派のあなたに今すぐおすすめしたい。こんなこと言うとちょいビズでキモいかもで心配ですが事実なので言わせて貰うと、付けてないより付けてる時の方がスタイル出て良い感じに仕上がります。ミニマル派トラック乗りの方にも使って欲しい。
コア層(?)からの熱いリクエストで再入荷が実現。大容量/変態バックパック系もあらためてご紹介。
*BAGABOO* ninja messenger backpack
一体どの辺が”NINJA”なんだよとツッコミたいところですが、多分英語圏の人たちにとって「信じられない!やばい!」みたいなニュアンスなんだと思います。多分。
平常時は↑の様に(それでも大きいけど)スラッとした姿なんだけど、、
備え付けのニンニンストラップ(仮称)を目一杯伸ばすとこの通り。
この通りその②。自分の背丈(バッグ)をオーバーする大きな荷物を運べちゃうって言う運び屋仕様。
おまちかね。SNSで話題(?)の例の超大容量バックパックがこちら。
おっと間違い。これだとモデル(182cmの巨漢)がデカくてそのデカさ薄まっちゃう、、
*BAGABOO* chef food delivery backpack
はいこちら。40cmピザの箱も入っちゃうどデカサイズ。その名(CHEF)の通りウー◯ーとかフードデリバリー向けに作られているとか。中はターポリン張りで断熱性も期待出来る??
ちょっと人には言えない農作物の収穫や、、
行列必死な人気店の開店待ち、イベントの徹夜行列待ちの際いかがでしょう(※お店の方に迷惑が掛かるのでやめよう)。こいつを見てくれ。標準体型の大人がすっぽり入る驚きのサイズ感を。
ホント繋がっちゃってんじゃないの?異次元。ってくらいの常識破りサイズ。
とにかくデカいバッグお探しの方は候補に入れてあげて頂戴。
ちゃんと名前覚えました?ブダペストのバガブーバッグです。ぜひお見知り置きを〜