サンフランシスコ郊外のアトリエで布地をバッグに変える錬金術をこの世に伝える”ARCHIVE BAGS”。
デザインから制作までを全て一人の人間が、一つの信念のもと作り上げる本当のハンドメイド。生み出された製品からはデザイナーである”VICTOR”の人柄というか、ぽかぽかとした温かみがしっかりと感じとれます。
そして今回の新作はまさかのフラップ無し、ポケット無しの超イージーなシンチタイプ。
1DPP_4602
*ARCHIVE BAGS* travel cinch backpack
1DPP_4606

1DPP_4609
ドローコードで開閉するまさかの”巾着スタイル”が今まさに斬新。
そして背板やクッションなど余計(?)なオプションを全てとっぱらっているので、容量は見た目よりけっこう多め。
小旅行くらいなら全然足りそう。
1DPP_4613
この通り。寝袋だってすっぽり。
仕切りやポケットが省かれている分、目的のものをすぐに探せて簡単に取り出せる気軽さがこのバッグの一番の魅力。
結局こういう簡潔な、ただの”袋”の方が使いやすかったり(性格もあるだろうけど)。
ポケットだらけでまるで迷宮みたいになっちゃってるバッグで挫折した経験がある方にはプッシュしときます。
1DPP_4622
エニシングなストラップにはテールライトを下げてもいいし、
1DPP_4624
カラビナつけとくとなんとなくお洒落です。とりあえず。
1DPP_4619
どのバッグもブルーラグのために縫ってもらったスペシャルエディション。
一点物につき売り切れ次第終了の一期一会アイテムとなっております。
気になった方は、、お早めにどうぞー

合わせてこれまたハンドメイドな小物類も入荷〜
1DPP_4628
*ARCHIVE BAGS* saddle bag
1DPP_4632

1DPP_4635
取り外しイージーなバックル&ベルクロ式。
チューブとレバーを納めてもうちょっと余裕ある丁度良い容量。
ツーリングのお供には是非連れて行きたくなる愛されバッグ。

そんでもってバイク乗りにはマストなフォンケースも。
1DPP_4630
*ARCHIVE BAGS* mobile phone holder
1DPP_4636

1DPP_4638
計算された適度なまちと口の広がりは出し入れスムーズでかなり使い勝手良さげです。
しっれーっと新色も追加になってたりするのでとりあえずチェックしとくことをオススメ。

毎度人気のオフィシャルロゴTシャツも更新↓
DPP_4662 のコピー
今度もシュッとしたグラフィックがかなり冴えてる良デザイン。
最近何故かちまたで”メーカーT”がじわじわきてるみたいなので、とりあえず波に乗っときましょう。
思わぬ買い逃しが無いようお気をつけ下さい。。

あらためて”ARCHIVE BAGS/アーカイブバッグス”を宜しくどうぞです。

>>ARCHIVE BAGS