とても美意識が高くて、とても丁寧な仕事ぶりが随所に伺える、サンフランシスコのハンドメイドメッセンジャーバッグブランド”ARCHIVE BAGS/アーカイブバッグ”のバックパックとメッセンジャーバッグが到着。

いずれも全てBLUE LUGの為に製作された一点もの。

archivebags9archivebags10archivebags8archivebags1archivebags4

シンプルながらも完全防水でとてもタフ。

デザイナーのVictorらしい生地使いと配色が、僕らの感覚とベストマッチ。

そしてシンプルなウォレットも少々。

archivebags11archivebags12

最近小銭を持たずに、クレジットカードと電子マネー、そして紙幣のみのスタイルが増殖中。

だってほぼほぼどこでもカード使えちゃうし、サイクリストにとってジャラつく小銭ってちょっとストレスだよね。

そして待ってましたな初入荷となるのは、VELO ORANGEやSOMAのフロントラック用に開発されたこのモデル。

archivebags13archivebags16archivebags14archivebags15

かなりの大容量を誇り、サンフランシスコの匂いプンプンなこのスタイル。

実用性と共にこの上ないスタイリッシュさを叶えてくれる、僕らの提唱するエブリデーバイクにベストなバッグ。

真夏にバッグを背負わなくていい=背中に汗をかかなくていい=めっちゃ快適なこのスタイルは、体験した人のみぞ知る快楽。

そんなこんなで不定期入荷で次が読めない、ARCHIVE BAGS。

ビビッと来るものがあったらそれが運命ということで、ポジティブ解釈をよろしくどーぞー。

>>ARCHIVE BAGSの商品ラインナップをまとめてCHECK!