長くこの手の自転車屋、ハンドメイドバッグを取り扱ってると、海外から結構売り込みがあります。
ここ数年来、新規で扱った多くの海外モノは、外国の友人、仲間のショップ経由でアプローチがあったものばかり。
つっても正直、そんなオリジナリティーあるものって少ないし、なんだかどっかで見たことあるようなテイストの物ばっかりだったりするのもまた事実。
なので、日々たくさんの資料やサンプルに目を通すけど、なかなか「ワーォ、ヤバイデスネ☆」なんて思うことはめったにない。
でもここは久々にビビっときた。
質の良い素材選びと、丁寧な縫製、そしてなによりミニマルで過不足のないソリッド感が気持ちいい、サンフランシスコのニューカマー”ARCHIVE BAGS/アーカイブバッグス”。
必要最低限の仕様と、それに見合った素材選び。
足し算よりも引き算による、研ぎ澄まされたモノ作り。
だからこそ質の高さや意識の高さがダイレクトに品物に反映されてしまう、ある意味でハードル高きプロダクション。
これまで扱ってきたどんなブランドとも似て非なる製品作りと、実際にアトリエを訪問して感じたデザイナーの超ナイスガイ度に惚れました。
とゆーわけで、粒ぞろいなバックパックやメッセンジャーバッグ、サドルバッグにヒップポーチがあれこれ入荷しました。
以後お見知りおきのほど、よろしくどーぞー。
***** アテンションプリーズ *****
5月20日日曜日は、弊社Bar LUGの2周年記念ピクニックの為、幡ヶ谷および上馬店舗、通販共にお休みを頂きます。
この絶好の自転車日和にごめんなさい!!
月曜日からは通常営業です。
ご迷惑をおかけしますがよろしくです!!