大変長らくお待たせし過ぎて、もはや気まずい雰囲気のAFFINITY CYCLESのフレーム各種。

やっとこLO PRO&METROPOLITANの2014年ニューモデルが入荷しましたー。いえいっ!

affinity20147affinity20144affinity20141affinity20142

今シーズンの新作からこれまで大胆に大きく入っていたグラフィックが一切無くなりました。

そして代わりにヘッドチューブに刻印されたとてもシンプルで力強くブランドを象徴するAロゴ。

なぜそうなったか?って、それはAFFINITYがキャッチーなデザイン力とかストリートカルチャーから一線を置き、アメリカ国内生産を中心にシリアスなコンポーネント作りに注力しているから。

まあこの話はまた今度詳しくしようと思うけど、なにわともあれやっぱLO PROは別格のカッコ良さを誇ります。

もちろん2013年と同様、日本国内向けの特別仕様としてリアブレーキ穴がしっかり開いております。

そしてホリゾンタルで競輪オマージュな正統派感をまとう、METROPOLITANも揃って入荷。

affinity20149affinity20148

かつて全米公開されたハリウッド映画のPREMIUM RUSHで主人公が終始乗ってたバイクは実はAFFINITYのMETROPOLITANだったんだけど、そのバイク(以下画像)オマージュで生産されたスペシャルモデル。

affinity

撮影用にわざとぼっろぼろに扱われてる感じだけど、実際しっかり乗り込んでアジが出た頃合いがカッコ良くなるバイクがAFFINITYだったりもする。

そんなバイクいいでしょ?

ある程度質の高いパーツを選んでしっかり組み付ければ、シングルギアのバイクはそうそう壊れないし、不調が起きてもすぐに直せるからね。

そんなこんなで春の足音3秒前。

自転車に乗って気持ちの良い新生活を始めましょー。

>>AFFINITY CYCLESの2014年新作ラインナップをまとめてCHECK!