カリフォルニア出張時に偶然目にした“AETHER/イーザー”。

それなりにアパレルに関しての目は肥えているつもりだけど、久しぶりにガツンときた。

期せず場所、期せずタイミングでのこの衝撃は嬉しかった。

早速調べた。このブランドの背景とモノ作りの幅について。

ゾクゾクした。あまりに深く、あまりにクールであることを知って。

過酷な環境下でのアウトドア活動を支えるハイパフォーマンスなウェアブランド、“AETHER/イーザー”が入荷しました。

aetherdwn10aetherdwn15aetherdwn21aetherdwn4aetherdwn3aetherdwn1aethermtn6aethermtn2aethermtn13aethermtn14aethervest7aethervest18aethervest19

防水・防風性に優れた2-LAYER SHELLでPRIMALOFT社製の超軽量中綿を閉じ込めた、雪山での使用も想定された防寒ジャケット、”CLOUD”。

ハリ感のある3-LAYER HEAVY OXFORD SHELLで極めて高い防水・防風・透湿性を可能にした、マットな質感と人間工学に基づいたカッティングが気品あふれる、”FIELD JACKET”。

撥水性と独特の風合いが特徴のENGLISH WAXED COTTONを採用し、先述のPRIMALOFT社製軽量中綿で高い保温性を確保した、”WAXED VEST”。

テクニカルなアピールポイントが多過ぎて長くなるから割愛するけど、シリアスなアウトドアスポーツを嗜好する方々の活動をサポートし、かつ極めて高いデザイン性を両立させた、過去のアウトドアウェアブランドが一気に陳腐化して見えてしまうほどの革新的ブランド。

出来ればぜひ店頭でご試着、現物チェックをしてみて下さい。

アクティブな動きを想定したシルエットと質感、細部の仕様に驚かされると思うから。

そんなこんなでごきげんようまた明日。