自転車を中心としたライフスタイルとの親和性が高いアウトドアウェア。

ARC’TERYXやPATAGONIAに代表されるハイパフォーマンスなインターナショナルブランドもいいけれど、ちょっとヒネクレ者な僕らは、こんなインディペンデントなブランドに注目しています。

ロサンゼルス発の”AETHER/イーザー”です。

aether8

米軍の寒冷地用防寒着に採用された実績も持つPRIMALOFTの軽量中綿を採用し、しなやかな着心地と共に極めて高い保温性を確保したプルオーバージャケット。

aether6

サイドに配した大きめのファスナーは、プルオーバーながらもサクッと着脱出来るイージー感を実現。

aether7

完全防水でもあるので、雪山や雨の中の厳しい環境下でのライドにも耐えうる、かわいらしい見た目とは裏腹なハードコアジャケット。

そしてこちらも相当カッコ良しな、総キルティングのフルジップジャケット。

aether1

ナイロン製ながらも光沢感の一切無いジェントルな風貌に、オリジナルのキルトパターンと多めに配置されたポケットが、日常での使い勝手の良さを感じさせる。

aether9

内側にはiPhoneの収納にジャストなポケットやマイクロファイバーのライニング、極めて保温性が高い中綿など、アーバンとアウトドアのハイブリッドな交錯が気持ち良い。

aether12

今シーズンの入荷の中でも特に目を惹く、オーセンティックな印象ながらも記憶に残るデザイン。

そしてこちらは先シーズンも極めて多数のお問合せを頂いた、2レイヤーシェルを採用した防水防風ジャケット。

aether16

シンプル過ぎるほどにシンプルだけど、高いデザイン力を感じさせてくれるこの風格は、AETHERの真骨頂ともいえるモノ作り。

aether21aether23aether18

最も暖かく、最もストイックな防寒ジャケットです。

今年も既に在庫薄くなってきています。

そして最後に紹介するのは、撥水性の高いロウ引きコットンを使用した中綿ベスト。

aether19aether15aether24

きっとあなたが思っているよりずっと暖かいです。

サイクリストにとって、袖無しってとても着やすくて使い勝手がいいからね。

お手持ちの薄手のナイロンジャケットも、こんなベストを上からサラッと羽織るだけで、厳しい寒さもしのげる保温性を実現します。

そんなこんなで厳しい環境下の中でも耐えうる防寒性、機能性と、アーバンなライフスタイルにもフィットするデザイン美は、AETHERがワールドフェイマスなブランドに発展する日もそう遠くないことを予感させる。

感度の高い皆さんにこのAETHERの質と美の別格さが伝わることを祈ります。

>>AETHERのアイテムラインナップはこちらをCHECK!

ここでご注意!!

明日27日(土)は弊社忘年会の為、幡ヶ谷店および上馬店共に20時で閉店させて頂きます。

なのでご来店予定の方はお早目に&忘年会ご参加希望の方はお気軽に!でよろしくどーぞです。

>>忘年会のお誘いブログ