アメリカンな家具好きなら知らない人はいないであろう、創業30年の老舗インテリアショップACME FURNITUREから、自転車をテーマとしたオリジナル家具が到着。

西海岸のアメリカンヴィンテージを得意とする同ショップならではの作り込みは、自転車と共にあるライフスタイルをより素敵に変えてくれるさすがの出来栄え。

acme12

こちらはただの箱と見せかけて、バイクスタンドであり、スツールでありの1台2役のアイデア商品。

acme13acme11acme10

そしてこちらは鹿の壁掛けと見せかけての、壁面用バイクラック。

acme14acme9acme8acme7

壁に穴開けなきゃなので付けれる人に限りがあるけど、相当カッコいいことは間違いない秀作。

そしてこちらは一気に2台いけちゃう、2階建てなバイクラック。

acme6acme4acme5

アンティーク調というか、インダストリアル調というか、アジのあるウッドとスチールのコンビネーションにグッと来る。

なぜにこの辺の企画が生まれたかっていうと、先日のACME FURNITUREさん店舗内で行われた、BLUE LUGのポップアップショップがキッカケです。

acme1acme3

期間終了しちゃったのは残念だけど、現在も何台かの僕らが組んだバイクをACMEさん店内にてご覧頂けます。

そして今回ご紹介したオリジナル家具は、LUG HATAGAYA店内でも実際に使用していますので、気になる方はぜひともご来店&チェックのほどよろしくどーぞー。

>>ACME FURNITUREさんのアイテムラインナップをまとめてCHECK!