ブルーラグのカオスが生んだ特異点、K.N.K.こと幡ヶ谷店名物メカニック金子くん。元左官職人としての経験を生かしハンドプリントされるTシャツは一見の、いや一着の価値あり。賛否両論飛び交う中ままよとリリースされた作品NO.6″TOKYO”。一定層からのカルト的支持を経て再販、もとい再犯が決定。

*BLUELUG* tokyo t-shirt

日本の路面表示をチョキチョキっとサンプリングして再構築→”TOKYO”。かのメッセンジャー時代はトラックバイクで都心を走り回っていた彼らしい着想とアイデア。バックには横断歩道のグラフィックが控えめにプリント。

ちょっと分かりにくいけど、、よく見ると”B L U E L U G”になってるの見えます?K.N.K.氏実は繊細だし芸が細かい。
あっとごめん。そもそも路面表示って言われてもピンと来ない人いるかもですよね。道路に白線で引かれてるこういうやつ↓

ね?

そしてもうひとつ。今では彼のイコン的作品として認知される”STTB”Tシャツも再犯。

*BLUE LUG* sttb t-shirt

SAVE THE TRACK BIKE。説明不要ですよね?氏の意向により今回もボディはネイビー。あと余計な遊び心は変わらず黒と白を混ぜたマーブルインクでプリントされています。仕上がりにそこそこムラがありますのでその点ご理解下さいm(_ _)m

それはそうと日本暑過ぎですね。東京は今日何度?32度?ですか?明日も?ほんとかなわん。
熱中症になっては大変です。こまめな水分補給を心がけましょう。あと日中出かける時は帽子忘れない様に。
扇子やうちわなんかがあると、気持ち程度だけど涼が取れていいですよね〜。風物詩的。目にも涼しい。
脳みそ煮え気味で思考止まりがちですが、風情ある工夫でこの夏乗り切りましょう^^;

※ちなみに金子くんの元左官職人って遍歴はリアリティありますがあくまで私の想像ですあしからず