ブルーラグは一応自転車屋ですが、靴やバッグも売ってるし帽子も売ってます。フリスビーとかヨーヨー、トランプ、お面やパーティーグッズも扱ってます。最近はイスも置き始めました。食器も。ひょっとしたら雑貨屋なのかも?と思い始めてます笑。あともちろん服も置いてます。面白そうなので自分たちで作ったりしてます。Tシャツとかね?そういや丁度この前何枚か刷ったので紹介します。

*BLUE LUG* shop dog t-shirt

まずはこちら。幡ヶ谷店メカニックピットにお座りする芝犬プリントT。かわいくないですか??この図案、年始のご挨拶で登場してたから見覚えある方多いかもしれないですね。看板犬のサムソン君です。ブルーラグホーミーのポールさんの愛犬。

左:ポールさん、右:SAMSON(サムソン)。ちなみにポールさんの愛車はNJSのSAMSONっていうオチ付き。笑。

実は元ネタもあります。すげーマニアックだけど。メリーランドのバイクショップ“BALTIMORE BICYCLE WORKS”の店猫Tがオリジナル。再現度高くないですか??犬派の方は買って下さい笑

お次こちら。

*BLUE LUG* lug pit t-shirt

ブルーラグの台所ことカフェ・バーLUG内のバイクメンテナンススペース”LUG PIT”のオフィシャルTシャツ。ネコ?が自転車に乗ってる(乗れてる?)バックプリントがユルくていいでしょ?

こちらデザイン原案を担当した中山チコ氏。サブウェイ・ドローイングに影響を受けた?特徴的タッチを得意としている??現在も幡ヶ谷近辺で非精力的に活動中。

前に好評だったやつ再版。

*BLUE LUG* sttb t-shirt

ブルーラグの鬼才ことK.N.K.氏の問題作。某自転車ブランドの頭文字を一文字ずつサンプリングして”SAVE THE TRACK BIKE”(※今回のロット、K.N.K.氏の余計な遊び心により黒と白を混ぜたマーブルインクでプリントされています。仕上がりに相当ムラがありますのでその点ご理解下さい)。

そして意外と無かったショップT。

*BLUELUG* japanese box logo t-shirts
カタカナ。ぶっちゃけ海外意識して作りましたm(_ _)m
でもこれ案外いい感じじゃないですか??日本人の自分が見てもそう思います。なので買って下さい笑


人生一度しか無いらしいですし、今年の夏も一度きり。「無難だから」とか言う謎の理由で無地のTシャツを着てるなんて、1日を無駄にしている様なもの。かどうかは知りませんが、たまにはおかしなTシャツでも着て外に出て、おおらかな気持ちになりませんか??