『4月4日ヨシガイの日』インスタグラムフォトコンテストにたくさんのご応募をいただきありがとうございました!

まさかの応募総数444枚と、4月4日ヨシガイの日らしい4尽くしのミラクルな結果となりました。

凄いっ!

早速ですがヨシガイ様関係各位と弊社スタッフの方で全て拝見させていただき、あれもいいねこれもいいねさせていただきました。

結果選び抜かれたお写真、ご用意した賞の総数は合計29にもなりました。

多いっ!笑

連絡取るの大変っ!笑

そんなこんなでまずはいきなり大賞となる、「ヨシガイ社長賞」から発表しまーす。

ガラガラガラガラガラガラガラ〜〜〜〜〜〜〜、ドンッ!

50年近くも前?と思われるDIA-WEINMANN名義のブレーキレバーのお写真。

(かの昔、スイスWEINMANN社と技術提携してた歴史があり、それゆえの名前だそうです)

2枚目以降の画像を拝見しても歴史的価値かなり高い品々とバイクに、現ヨシガイ社長もきっと先代や昔の記憶を思い返し、胸が熱くなりながらこの写真を選ばれたのかなーと思います。

いい製品だからこそ、半世紀の時を経てもまだまだ現役で使えるし、愛用してくれる方がいるんですね。

いいお話し。

賞品はREW10 WORKS製のレンチキーフックとなります。

その他の賞品もおつけしてお送りしまーす。

お次はヨシガイ奥様賞。

やはりヨシガイ社を影で支えてきた奥様の母性的には、この写真がたまらなかったようです。

知らず知らずのうちに育まれる英才教育。

20年後にはダイアコンペ製品を使いたくなる刷り込み。

当面ヨシガイ社は安泰のようです。

おめでとうございます!

レンチやキーホルダーなどを詰め合わせてお送りしまーす。

お次はヨシガイスタッフ賞。

old mtbには欠かせないUブレーキ #mydiacompe

A post shared by ANDO (@antengche_) on

スタッフ様方より「感動しました!」とのお言葉いただきました。

確かに最高です。

グッときた方はぜひantengche_さんのインスタを見てみてください。

かなりの変態具合を垣間見れます。いい意味です。笑

奥様賞と同じく、詰め合わせてお送りしまーす。

お楽しみに。

そしてBLUE LUGからも幡ヶ谷店賞、上馬店賞、代々木公園店賞をご用意。

まずは幡ヶ谷店賞はちゅーやんからこちら↓

「ぜーんぶ見させて頂きましたが、コメント欄みるまで最初は気づけなかった、、、まさかの「ダイアコンペと大根」わざわざこのダジャレのために大根を買っていたとしても、いやたまたまだったとしても想像するだけでありがたいエントリー笑ダジャレ抜きにしても、八百屋さんだったり生活感溢れる自転車と寄り添う素敵なこちらを幡ヶ谷賞とさせて頂きます!」

上馬店はタニファンからこちら↓

「過去三ヶ島の日にmymks賞もゲットしていた方だしいつもお店に来てくれる常連様なので選考は避けようと思ったのですが・・・その辺補って有り余る、ヨシガイさんの作るENE CICLOオリジナルフレームでのエントリー。見過ごせませんでした。昔展示会にてENE CICLOのラインナップとフレームを前にして吉貝社長が「この辺は自分の欲しいものをカタチにした笑」とおっしゃってたのを思い出しました。そのフレームが女子チャリとして自由に組まれて、楽しんで乗ってもらっているなんて!上馬賞に選考いたします!」

代々木公園店はまっちゃんからこちら↓

「スペーサーをテーブルの足に見立てて組み合わせたことなんてもちろんなかったです。こんだけ毎日スペーサー触っているのにドキッ!としたのであっぱれ代々木公園賞に選ばせてもらいました。好きなもの同士がリンクしていてとっっても素敵な物事の捉え方だなと見ていてもハッとさせられました。ヨシガイ製の真鍮スペーサーの使い方もさりげなく、でもしっかりデザインの中に組み込まれていてまさに縁の下の力持ちな使い方していただいていると思います。今度はスペーサー使ってルイスポールセンっぽい何か組みわせてください!(無茶振り)ご参加ありがとうございましたー!おめでとうございます!」

賞品はBLUE LUG謹製のDIA-COMPE Tシャツをはじめ、こちらも詰め合わせでお送りしますー。

その他にもさらに23名の方々に賞をご用意しています。

ささやかな賞品となりますがお送りさせていただきますので、こちらからのインスタグラムダイレクトメッセージでのご連絡をお待ちください。

受賞写真の全ては以下の特設ページでご覧いただけます。

どうぞヨシガイ社の長い歴史と製品バリエーションの数々、そして世界中の皆さんのリアリティーあるバイクスタイルをご覧になってみてください。

たくさんの刺激と気付きをいただけると思います。

 

>> #mydiacompe 特設ページ <<

また今回のイベントを記念して制作した先述のTシャツを数量限定で販売開始します。

デザインモチーフは僕らが最近気に入ってるレトロなカンチブレーキ、DC980の製造図面です。

20枚程度になりますのでお好きな方はお早めにどうぞです。

今回の企画にはたくさんの方に賛同いただけ、ご参加いただけ、本当にありがとうございました!

今後ともヨシガイ社製品をどうぞよろしくお願いいたします!!

>> #mydiacompe 特設ページ <<