なんとか台風22号は過ぎ去ったものの、雨は続くわ湿度は高いわで、なかなか洗濯物干せるタイミング来ないですよね、、。
今朝ようやく晴れ間見えてたので「よっしゃ干してやろ!」っと思ってピンチハンガー(洗濯バサミがいっぱいついてる枠)に靴下つまんだとこまでは良かったんですが、、アホほど風が強くて今にも飛んでゆきそうだったので、そっと部屋に戻し、そそくさと会社に向かった次第であります。
ef97f35e5cb07bddbc32fcc8af524121_s
(イメージ画像)
↑こんな風に、いい感じで洗濯物干せればどんだけ良いか(スタジオか!)。って思いますけど、自転車と自転車部品に所狭しと囲まれたアパートの一室で行う室内干しってのは、まあまあカオスです。
sentaku_namagawaki
特ににおい。生乾きの洗濯物が発する臭いは本当に苦手。そして半端に乾いた後、室内のにおいをめいっぱい吸い込んだ洗濯物に袖を通した時に感じる、えも言われぬ不快感。あれだけは一生好きになれないですよね。。

外出時、どれだけカッパや傘をさしたところで足元が濡れるのだけは避けられないので(梅雨の時期など)まず最初に予備が切れるのが「靴下」。一週間分の洗濯物を溜めてたタイミングでちょうど今回の台風が訪れたので、見事に替えがなくなり昨日靴下を買いに行く羽目になりました。

急遽、間に合わせで必要になった訳なので(いつもそんな感じのタイミングで靴下を買ってる節はある)、よくある「〜枚パック??円」みたいな靴下を近所で購入。具体的に言うと無印良品。3枚990円也。
ついでにその足で、近くにあるブックオフに立ち寄ってみました(どうでもいいけど、雨の日ってなぜかブックオフの黄色い看板に吸い寄せられませんか?自分だけでしょうか。これから紙の本を買おうというのにおかしな話ですが)。
よくチェックする棚(大判コミック)にさっと目を通し目当ての本がないことを確認すると、たまにはろくに興味のないビジネス系書籍でも覗いてみようかねえ、なんてぼけーっとふらついてたら、、、このカバーに目が止まったワケです
9784062996853_w
このタイトルを見た瞬間「やかましいわ!特に集中線!」って思いましたね。好きで買っとらんわ!って(笑)
でもね、心の中でほんの少し思い当たる節があって「ドキッ」としたのは秘密。
「え、、、?逆に言えば3足1000円の靴下を買わなければ金持ちになれるってこと???!」

って8秒くらい考えたところで、そっと棚に戻しました。

〜〜〜

お金がたまるかどうかはホントしらんけど、ちょっとくらい上等な靴下を履いた方が生活も気持ちも豊かになるのは間違いないと思います。でも靴下に高いお金を払うのもちょっと気がひけると言うか、もったいない気がしちゃうのも当然。靴下に何千円も払うなら、その分靴や洋服にお金をかけたいと考えちゃう。3足1000円とまではいかないけど、、お手頃価格で、ちょっと良い靴下が履ければ一番良いのだけれど、、。

そんなあなたの為に。ブルーラグがご用意しましたのがこちら
thumbnail-1
ブルーラグでお取り扱いしているブランド靴下3枚がセットになったバリューパック!!
サイズ欠け、カラー欠けが理由で、在庫に困ってたアイテムをぐるっとおまとめさせて頂きましたm(_ _)m
3足、3000円。各サイズ限定20セット。

>>3ソックス3000円パック

洗濯物画像からの一連の流れ限りなく胡散臭いですが、、内容は間違いない感じで仕上げてあります⤴︎⤴︎
いつまでたっても乾かない靴下はこの際放っておいて、新調しちゃいませんか??
このタイミング是非ご活用下さい〜^^/