ご存知ですか?

幡ヶ谷フリスビー振興会なる秘密結社の存在を。

ことの始まりを申し上げますと、先日開催された僕らの第二の顔、”Bar LUG”の1周年記念ピクニックにて突発的に始まった、フリスビースリースタイルデスマッチ。

数年ぶりにやったんじゃないかと思われるそのフリスビーという遊びが、もうあんまりに楽しくって楽しくって、こりゃフリスビーラバーズを集めて、またそんなラバーズを増やし、伝えていく為に結成しよう、幡ヶ谷を基点としたフリスビークルーを。。

なんてただの思い付き、完全なノリで発足したこの振興会。

まずは形から入ってみました。

アメリカのガチなフリスビーメーカーにスペシャルオーダーした、僕らのオリジナルデザインな未確認飛行物体

fris1fris3fris2fris4fris5fris6

もうね、やるならマジだから、フリスビーという登録商標を持つ、MADE IN USAなWHAM-O社製にこだわった。

すなわち、この会社が作ったものしか、フリスビーと名乗ることは許されない、完全無欠なオリジナルプロダクト。

なんだかんだで、みんななに見ても総称してフリスビーって言っちゃうだろうけど、それらのほとんどは実はフライングディスクという表現が適切。

フリスビーという表現はWHAM-O製だけ。

ソニーのウォークマンみたいな社会的存在。

まあそんなことは誰も気付かないし、はっきり言ってどーでもいいけど、でもやっぱ作るならモノホンでってのが、僕らなりの損なコダワリ。

なので無駄に努力とリスクして作ってみました。

『幡ヶ谷フリスビー振興会認定円盤』

略してハタフリ。

4色あるよ、お好きなお色をどーぞー。