bike-haiku-day-2
以上ををもちましてバイク俳句の受付を終了致します。沢山のご応募本当にありがとう御座いましたm(_ _)m
昨日一杯の予定でしたが、、思いの外応募途切れなかったのでじっと延長戦やらせて頂きました。それでも間に合わなかった方はごめんなさい。また次回頑張りましょう。

そして俳句界の風上にも、風下にも置けない私がまこと僭越ながら優秀賞を選ばせて頂きました。大丈夫なの。
以下応募作品と、受賞された方々を発表です。

バイクの日  フレーム買って  財布カラ  【東京都 コウジさん】
(こちらの方、応募時本当にフレームをお買い上げ頂きました。財布カラの「カラ」に切れの良さを感じたので選ばせて頂きました。おめでとう御座います。)

買ったけど  パーツが嫁と  かくれんぼ  【大阪府 子乗せピストさん】
(実際どんな様子だったか分かりませんが、、、困った状況を「かくれんぼ」と言い表すところに奥ゆかしさを感じました。おめでとう御座います。)

買ったのに  こわくて外す  固定ギア  【佐賀県 ピスト乗り風さん】
(見栄を張らない素朴な気持ちに共感しました。フリーギアもまたひとつの選択。僕もこわいのはいやです。おめでとう御座います。)

・ドーナツの  Tシャツきっかけ  今日結婚 【岩手県 LOCK T-shirtsさん】
(偶然であれブルーラグがそのきっかけとなれた事はとても嬉しいです。幸せ少しでも分けて頂きたい♡ご結婚おめでとう御座います。)

以上!
オンラインストア・店頭ひっくるめて他にもおもしろい投稿たくさん頂きましたが、今回こちら4名の方に絞らせて頂きます。おめでとう御座いますm(_ _)m
後日なるはやで記念品(フォーチュンアイテム)をご自宅の方へお送り致します(受け取り拒否しないでね)。

ついでに。受賞には至らずも、、ストアトップを大いに盛り上げてくれたバイク俳句(の一部)を掲載させて頂きます↓↓↓

・ファットから  クルマが生えて  六輪車 【神奈川県 愛スクリームさん】
・用件は  無くもひとまず  ペダル踏み 【埼玉県 O2さん】
・知らぬ間に  ズボンの裾に  チェーン跡 【北海道 おしょろさん】
・暑すぎて  部屋でくるくる  ズイフター 【岡山県 まーとさん】
・通販で  クランクアーム  買っちゃった 【愛知県 なみなみさん】
・辛いのに  わかっているのに  また登る 【埼玉県 けんたさんさん】
・チャリ通勤  無事に到着  雨の日も 【東京都 Mさん】
・暑い夏  黒いサドルが  アッチッチ 【京都府 ケンパパさん】
・きっとそう  あいつのホイール  フィルウッド 【三重県 CNC加工大好物さん】
・いつまでも  あると思うな  親とcielo 【広島県 とんでんさん】
・初めての  バイクはsurly  ライドオン 【島根県 Kさん】
・仕事時も  ついつい見ちゃう  このサイト 【大阪府 いつか実店舗行きたいさん】
・通学路  親子で走る  盆休み 【島根県 こめさん】
・夜の町  響きわたるの  ラチェット音 【神奈川県 サイモンさん】
・この暑さ  ベルの音色が  また涼し 【大阪府 コータ1968さん】
・bleulug  近くに無いから  DIY 【福岡県 コタロウさん】
・あと少し  本当だった  ためしなし 【三重県 Aさん】
・悩ましき  買い物後押し  この企画 【東京都 5040_ume2さん】
・カゴとベル  ダイナモハブに  スタンドも 【愛知県 かっちゃんさん】
・こぎたおす  どこまでもつか  フィルウッド 【神奈川県 あおにさいさん】
・忍者巻き  僕の心も  ユーLOCK 【茨城県 オカピさん】
・ポンチョ積み  雨雲レーダー  睨む朝 【愛知県 晴天小道さん】
・どっち好き?  私?自転車?  自転車乗る君 【広島県 褒められ伸び子さん】
・サイクリング  夏場のボトル  二本持ち 【広島県 Tさん】
・晴れた日に  バイクにまたがり  いい日だな 【神奈川県 Tomoさん】
・もういやだ  まだまだつづく  のぼりざか 【兵庫県 あせかきおさん】
・盗難に  自意識過剰か  MTB 【愛知県 mongooseさん】
・マイバイク  どこから見ても  かっくいい 【東京都 Fさん】
・ニューバイク  天使と悪魔の  ほほ笑みに 【京都府 次は何にする?さん】
・自転車は  3台までなら  よしとする 【東京都 ニコラスボトルケージさん】
・はちいちきゅう  バイクと俳句で  発育日 【愛知県 ペンネーム 本日誕生日の35歳さん】
・子が産まれ  愛車につけた  子供乗せ 【京都府 Nさん】
・漕ぎだせば  現実逃避  つかの間の 【埼玉県 16号さん】
・フィルウッド  リーベンデール  いつの日か 【東京都 福蔵さん】
・夏の陽に  それでも漕げと  我愛車 【神奈川県 Nさん】
・ギア比上げ  続く登坂に  悲鳴あげ 【青森県 諦め悪いマンさん】
・ロープロの 納車ちょくごの あめおとこ 【東京都 ojisanさん】
・SWRVEが  僕にとっては  傘代わり 【神奈川県 SLM35さん】
・海へ行き  帰る頃には  パンクかな 【島根県 メタボおじさんさん】
・キーチェーン  首に掛けると  真壁かな 【東京都 イットさん】
・物欲が  止まらず自転車  もう一台 【東京都 自転車ニューカマーさん】
・信号で  止まるも漕ぐも  地獄熱 【埼玉県 こーちゃんさん】
・バイク愛  続けられるか  妻次第 【茨城県 りんりんさん】
・元気かい  異国で無くした  U字ロック 【神奈川県 でぃすこさん】
・ブルーラグ  通うほどに  請求が 【東京都 Iさん】

・・・

重ねて申し上げます。たくさんのご応募ありがとう御座いましたm(_ _)m
これに懲りずまた何かの日にかこつけて、くだらないイベントやらせて頂くと思うので多めに見て下さい。宜しくお願いします。ではまた忘れた頃にお会いしましょう〜^^/