LAを拠点に良質なサイクルアパレルを数多く生み出すブランド”SWRVE/スワーブ”。
とりわけそのタフネスに定評ある定番のCORDURA®︎DENIMラインにショートパンツが登場。
1nb-23
*SWRVE* CORDURA denim shorts
1duncan-4
身近な存在だとワークウェアやメッセンジャーバッグなど、耐久性を求められる装備でよく登場する”コーデュラナイロン”。その優れた特性を最大限生かしつつ、デニムの持つ素朴な風合いを両立させた言わば美味しいとこ取りの素材。それがこのCORDURA®︎DENIM。年月と共に、擦り切れて少し見すぼらしくなりがちのナイロン素材とは対照的。使い込むことでデニムの、いわゆる”色落ち”が楽しめる。
1duncan-6
最もダメージを受けやすいお尻の部分は生地を二枚重ね。特に負荷の掛かる部分にはトリプルチェーンステッチを用いたり、切り替えの位置をずらしたり等々縫製方法を工夫することで強化。そして股下部分は左右が続きになったガゼット仕様でペダリングも◎。あとライド中でも邪魔にならない位置にiPhoneSEがぴったり収まるサイズのポケットが付いてたり、、
nb-15
ペンホルダーが隠されていたりと、細部に渡って様々な工夫が凝らされいます。ちなみにCORDURA®︎DENIMはストレッチ素材。自転車漕ぐのはもちろん屈伸運動や、走ったり飛んだりも楽勝。すっきりとしたシルエットだけど動きやすさ抜群?
nb-11
乾くの早くて肌触りがドライ、ってのも強調しておきたい。ジーンズとの大きな違い。
好きな格好でラフに自転車を漕ぎたい。でも実は、、ちょっと快適に過ごしたい。そんな人にオススメしたい一本??
是非お試しを。