何だかんだで、みんなどこかで、必ずお世話になってる老舗自転車部品メーカー”日東/NITTO”
記念日である2月10日(ニットー)と、合わせて開催された「NITTOさんとおしゃべりする会 Vol.2
その裏でひっそりと、しかしバチバチと火花を散らし(?)ながら繰り広げられたインスタ企画 #mynitto も一旦終結。
あっぱれな大胆(?)投稿から予想だにしない珍投稿(?)まで、多彩かつ沢山のエントリーありがとう御座いました〜。

そして企画スタート時のアナウンス通り、今回も決めさせて頂きます。スタッフチョイスアワード!
どれもレベル高い投稿ばかりで、、実際決めるのには結構苦労しましたが、、、
ブルーラグ各店代表の手によって各々が思う #mynitto賞 選ばせて頂きました♪僭越ながらm(_ _)m

まずは幡ヶ谷店から。”チューヤン賞”。

「雪が積もってもわかってしまうこのハンドルのシルエット。。。
ということで、幡ヶ谷店賞として選ばせて頂いたのはこちらの写真。

コメント欄とハッシュタグから伝わる、大人になっても変わらない雪が降ったときのワクワク感
おそらくそれは自転車に対しても通じるところなんだろうと、めちゃ素敵♪♪

この写真を撮ったあとは雪遊びをきっとされたでしょう。
だけど、「今宵のデザート」にはならないと思います。笑

最後に、、、

相当な寒さの中で撮影&投稿ありがとうございました!

以上、チューヤンから幡ヶ谷店賞になります。宜しくお願い致します。」

お次は代々木公園”松本和也”賞。

Switched. #schwalbetires #bigbenplus #mynitto

Tetsuya HATAさん(@t2yht)がシェアした投稿 –

「RIVENDELLのハンカピラーですね? この車両は。

セクシーな曲げにフォーカスしてしまう気持ちも分かります。
きっとフレームと同じくらい溶接箇所を持った日東製品のキャリア。
たまに思うんですが、こんな金額で採算取れてるのって。。

もはや工芸品。
見るもを魅了する丁寧さ。
キャンパーから日常使いのユーザーにとっての正義は正にCAMPEEの真骨頂。

おそらくRIVのフロントパニアのラックもコンビネーションでご利用いただいているのかな?
フロントビューはその辺のアイドルよりかんわいいと思います。

全体像を見たい!!

世界ふしぎ発見だったらスーパーひとし君3つ差し上げたいところですが、残念ながら世界ふしぎ発見じゃないのでBLUELUGからスペシャルアイテムを贈呈!!

ご参加ありがとうございました!」

最後は魔境、上馬店より”谷”賞。

次のハンドルに備えてステムの交換。 #mynitto #nittostem #ui2 #mcr65 #b352 #albatrossbar #surlybikes #longhaultrucker

Tomohiko Minegishiさん(@mineeeee.e)がシェアした投稿 –

「#mynitto のハッシュタグ、すごいレアものアップしてくれる人や、目から鱗な使い方をしてる人、
単純に写真がイケてる人と良い写真ありすぎて、毎回選ぶのハイパー困るのですが、今年はこの写真にしました。

カチ上げステムこと”MCR65″。

このステムを日東さんに別注したとき、夜な夜な角度やら何やらを考えていてだんだん自信なくなってきて、
頭の中で「ニッチでもこういう使い方する人もきっといるはずだよな!」って色々妄想プランを絵で描いて高めていたのですが、まさにその中にあった組み合わせ。

マスターシュやアルバトロスの天地を返してセミドロップにするときにもつかって欲しかった。
それが嬉しかったし、わかりやすく撮っていただいているので上馬賞と致しますー

ちなみに本来は”RM-3”みたいなマウンテンドロップをアヘッドのフレームでもおへその高さに設置できるように考えたステムなのだけど、
こういう日東さんの多彩なハンドルのシルエットに合わせて良いポジションを出したり、若気の至りで切りすぎてしまったフォークコラム対策にも使えます。」

、、、、、以上!

ご紹介させて頂いた三名の方には、、、
ささやかですが賞品としてBLUELUG × NITTO 10周年記念バーエンドを贈呈させて頂きます!
(後日ブルーラグのインスタアカウントからDMお送り致します♪ブロックしないでね^^;)
この場では全然紹介しきれませんが、これ以外にもNITTO愛溢れる写真を沢山頂いております。
(ニットー【2/10】の日素通りしちゃった方はチラーっと振り返って頂ければと思います↓↓↓)

>>>>>>>>> #mynitto

お忙しい中ご投稿&大いに盛り上げてくれた皆様ありがとう御座いましたm(_ _)m
来年もまた2/10日(ニットーの日)にお会いできることを一同楽しみにしております^^/

あとついでに。アイドルファンに置き換えるならうちわ、タオル、サイリウムにあたる(?)であろう(?)
NITTOファン三種の神器的ノベルティーグッズ再入荷してます〜。
1DPP_36836
上から
*NITTO* cycle cap
*NITTO* Logo Japanese Towel
*NITTO* logo t-shirt
DPP_36834
この機会にこちらも。ぜひチェックを♡