その名も超新星。「品質」「デザイン」「熱意」を理念に掲げ、優れたプロダクトを世界に供給するドイツのライトメーカー”SUPERNOVA/スーパーノヴァ”。その名にたがわぬ、瞬く星のごとき高出力ライトが入荷〜。ダイナモ用です。熱い。
DPP_36086
*SUPERNOVA* E3 pro 2
DPP_36087
専用設計のグレアフリーレンズを搭載し、驚く程遠くまで、明るく路面を照射。アルミ無垢の塊から削り出された樽型のケースと、発色の良いアルマイトが大変美しい仕上がり。そしてパワフルな出力からは想像出来ないほど軽量。その重量110g。
1DPP_36085
*SUPERNOVA* E3 triple
高い精度を誇る専用のマウントはセッティングが容易で固定力抜群。縦横&前後、狭いクリアランスでも自在に位置出しできるので、カンチブレーキやアウターワイヤー、ハンドルバッグを避けたり、ちょっと変わった場所にも上手い事取り付け出来ます。もちろんフォーククラウンにも。後ろに付いたプッシュ式の電源スイッチでON/OFFを切り替え。シンプルな操作感。
DPP_36103
ちなみに今回ご紹介するのは二種類。右がスタンダードタイプ。左がケースの中に高出力LEDを三発仕込んだより明るいバージョン。ハブダイナモの回転量(出力)に応じて点灯するLEDの数がリアルタイムで調整される、頑張ってる仕様。
TGqlKkoSTHVlt1CZtUksSVD0RW22RVS8ITyYHbd45bS4HKh46AQEAOw==
回転数が上がるとグッと明るく。こんな具合。
DPP_36104
本体から伸びるケーブルの片側はOUT(出力端子)。
DPP_15817
ダイナモ対応のテールライトに繋げば、前後同時に点灯できちゃいます。これこそ最強のエブリデイ仕様。
DPP_36082
普通手を出さないような、ちょっと変わった色もご用意してみました。綺麗だったので思わず。。
結構ハイレベルだけど、ヘッドパーツやハブとのカラーマッチングに是非挑戦して下さい^^。

値頃なダイナモライトもご紹介。路線違うからこそ光る二型。おすすめしたい。
131949147222_a4570dd558_o
*BL SELECT* gestar x50 dyno headlight
DPP_36080
*BUSCH+MULLER* lumotec dyno headlight
ちょっと適当なくらいが性に合ってる。実用第一ルックス第二。そんなエブリデイバイクにいかが。

ついでに、近頃珍しく攻めてるハブ入荷してます〜。
DPP_36096
*BL SELECT* shutter precision dynamo disc hub
DPP_36093
本当にダイナモ??中にダイナモ??って思っちゃうくらい極端に小ぶりなボディ。
高品質なハブダイナモの開発において、世界中から一目置かれる”Shutter Precision”からのリリース。
これまた珍しい表面処理。粗めのマットカラーがかなり〜新鮮〜〜。
1DPP_36095 のコピー
「小型」で知られるSCHMIDT SON deluxと比べてもこの小ささ。普通のスモールフランジハブ並み。ただし、小型化の弊害なのか、SCHMIDTと比べると回転時の抵抗は大きめ??日常使いには何ら問題ないけど、、速いバイクにはちょっと違うかも。その辺ご注意をー。
DPP_36097
(ウェブストアでダイナモパーツを販売しておいて、こんな事言うのもなんですが)
とは言っても、まあダイナモホイールの注文が入る事など滅多に無いだろうと思っておりました。が。そんな予想に反し、ダイナモハブを使ったホイール組みのご依頼、コンスタントに頂いております。誠にありがとう御座いますm(_ _)m

700cに限らず、26″、650B、ご希望に合わせてホイールご用意できます。ダイナモホイール。
ご不明な点等あれば、まずはお気軽にご相談下さい〜

ブルーラグオンラインストア
TEL:03-6276-0088
MAIL:store@bluelug.com