毎月10日に周年アイテムをリリースしちゃうブルーラグアニバーサリーバッシュ!!
みんなそろそろ覚えてくれたかな〜?ひょっとして楽しみにしてた人いるかな??今月もめちゃ気合入れてるからね?
ブログ、バイクカタログとかで度々登場してるから見た事くらいあるでしょう。
アメリカのハンドビルドウィールメーカー”ROLF PRIMA/ロルフプリマ”のホイール。スポーク少ないクールなヤツ。
なんとこの度、10周年を記念して僕らの考える最高にイケてる一本をROLF PRIMA社と共同開発致しました^^/

推して参り〼〜。
1DPP_35117

1DPP_35119
現在ROLF PRIMAのラインナップで唯一のトラックモデルにして、圧倒的かっこいいホイール”VIGOR FX”をBL別注♪♪

、、プリマ?ロルフ?さてなんでしょう。って方もいると思うので、その魅力についてかいつまんで説明しちゃいましょう〜。
DPP_35083
*ROLF PRIMA* Vigor FX BL special edition
DPP_35082
2001年創業のROLF PRIMA社。アメリカ国内の自社工場で、熟練した職人の手による少量生産を続ける数少ないウィールメーカー。特徴は何と言ってもそのストイックなルックス。スポーク数、クロス数の少ないマニアックな組み方。ペアスポークと呼ばれる独自のスポーク配置により最低限のスポーク本数で、手組みホイールにも劣らない高いパフォーマンスを実現!
DPP_35099

DPP_35101
VIGORの魅力の一つ、肉抜きが施された大径のハブフランジ。高い精度、そして美しい削り出し加工と樽型のボディに刻まれた、誇らしげなブランドロゴ。トラックホイールにふさわしい、幅が広く取られたフランジ設計はパワフルで、安定した走りを約束してくれます。ハブナットには真鍮無垢の純正品が付属。こちらも美しく(いやらしくない)高級感漂います。
DPP_35123

DPP_35102
ハブに合わせてリムもマットシルバーで。そしてロゴデカールはグレーで統一。新モデルよりデザインが一新されモダンな雰囲気が大幅アップしてますー。もちろんサイドはCNC加工が施されリムブレーキに対応済み。オリジナル設計のリムは制動力の高さに定評ありあり。気になるリム高はミドルハイトの31mm。程よいボリュームで巡航性能が高く、横風を受けにくい。そして何よりかっこいい。(多分それが一番大事)
DPP_35106
リアハブもペアスポークテクノロジーに合わせ完全に専用設計。扁平加工が施された専用スポークには、安心と信頼のSAPIM社製最高グレードのものが使われます。リムに対し90度の角度で張られたスポーク同士が生み出す△エリア。なんて神秘的。この少ないスポーク本数で生み出されるエネルギー量、計算合わなくない?って噂されてる不思議な馬力はこの辺りから生み出されているとかいないとか
DPP_35103
使用可能なコグは一枚。潔く片切り設定です。純正のロックリングが付属します。
DPP_35080 のコピー
BLスペシャルモデルは、これまでROLF PRIMAにラインナップされていたポリッシュカラーと異なり、リムとハブがマットな質感のシルバーで統一されています。フレームカラーに左右されにくい大変合わせやすい一本。極少数の限定生産につき是非お見逃しなく。逃す魚は大抵大きい。狙うなら、プリマをねらえ!
DPP_35113
*ROLF PRIMA* Vigor FX track wheel set
DPP_35114
今回の入荷に合わせて通常ラインナップの”黒プリ”もご用意しており〼。ブラックで悪くキメたい方はこっちもいいよねー
DPP_35116
ROLF製品には全て、組み立てを担当したウィールビルダーのサイン入り品質保障カードが付属。また通常の使用条件下において、一年間のROLF PRIMA 限定保証が付きます。そして納品後のメンテナンスに関しては当店の精鋭メカニックが承りますのでご安心を♪♪

ただし!!
ROLF PRIMA製品は店頭での対面販売に限らせて頂きます!!!
もちろん在庫についてのお問い合わせはいくらでも。お気軽にどうぞー^^/

ブルーラグオンラインストア
TEL:03-6276-0088 MAIL:store@bluelug.com
DPP_35122

1DPP_35121