RBW/リヴェンデルバイシクルワークスが日本の老舗メーカー日東と共同でデザインした超名作”M1″がようやく再入荷♪♪
これでやっと「M1 × WALD」バスケットの黄金コンビが再結成できるってワケです∠(‘-‘)ビシッ
DPP_29982
*NITTO* rivendell mark’s rack M1 & *WALD* front basket
DPP_23427
M1ラックは通常ラインM18の派生型。フォーク、もしくはクラウンでマウントするステーを二本に増やすことで、より重い荷物を積めるようアレンジされた強化版。ぶっちゃけM18の方がシンプルで二枚目だけど、、見慣れてくると何処か物足りなさを感じてしまう。そんなあなたには三枚目的M1ラックがきっとお似合い。
Z-1
WALDバスケット(小)と組み合わせれば即ご機嫌。ついでに137トートを乗っけてやるともう無双。毎日がエブリデイ。
一度つけてしまえば最後、こんなに便利で使いやすいオプションは手放せない。。
11b64026bb932422bbff3754891a6eac
合わせて日東の菜箸こと*NITTO* straight strutsも再入荷ー。
↑のCLEM等、リヴェンデルバイクであればM1はすんなり付きますがー、、他ブランドの場合ステーの長さが足りない場合がほとんど。いい感じに取り付けしようと思うなら一緒に購入しとくことを強く推奨。たとえ必要なかったとしても、いつか何かに使います。箸無くて困った時とかね。

WALDブームに便乗してか、SURLYの新作ラックがじわじわキテるっぽいのでそっちもチェックしよー。
28943000671_0133a7a637_k
*SURLY * 8-pack front rack
DPP_30005
その名の通り、缶8本がちょうど収まる程よいサイズ感(画像は6本だけど気にしないで)。タフなフロントラックとしてゴリゴリ使い倒してもらって大いに結構ですが、、WALDバスケットを乗せて街乗りカスタムしちゃうのが今の気分。特にサーリーであれば車種問わずあっさり付いちゃうので、人とは少し違ったスタイルをお探しの方には試してもらいたい。
28723747051_6f449b41fc_k
*SURLY * 24-pack front rack
ポーターラックタイプも存在。もちろん天板の面積缶24本分。まさかのファットバイクにも付いちゃう画期的ラック。
ステー部の構造は同じなので、サーリーであればほぼ全車種付いちゃうってんだから驚き。困った時の選択肢の一つとして覚えておいて頂戴。

元祖感あるSOMAの定番ラックもしれっと再入荷してるので、これはお知らせしておきたい。
26167207223_f82205c51c_k
*SOMA* porteur rack
1DPP_30004
ポーターラックってのは本当使い方自由。そして自由に使えちゃうところが最大の魅力。あと、んなワケあるかいって思うかもしれないけど、このラック付けると何となく「いいひとっぽく見える」から不思議。まじなんなの。

ついでなので「いいひとっぽく見える」ランキングで、常に上位をキープするかんわいいカゴも紹介しときますー。
DPP_30006
*PDW* takeout basket
DPP_30007
使い勝手良い、小ぶりなサイズ感がいいひと感極大。フロントの柵にはU字ロック、左サイドにはPAULのGINOライトマウントが付くようになってる優れもの。しかも中に入ってるターポリン張りのバッグは付属するってんだから何気にお得。

かわいくは無いけど、、まじめで超誠実なやつもウェブストアで取り扱い始めてます。
127854230812_bd8b331b3d_o
*NITTO* campee front rack
1IMG_2195
*NITTO* campee rear rack
真剣にバイクツーリングに取り組むひとのために作られた本格的キャンピングラック”CAMPEE/キャンピー”。古くからツーリング愛好者達に愛用され、信頼を置かれているNITTOの名品。シリーズでもトップクラスの耐久性を誇ります。サイドの枠は着脱可能なのでトップだけ使いたいよって時は外しちゃって、WALDバスケット乗せて普段使いする。とかもできます。

逆に、超軽量級のやつもご用意してあります。
118087438631_9e16780414_o
*TUBUS* disco rear rack
歴史あるドイツのキャリアメーカー”TUBUS/チューブス”のリアラック。バイクチェックやブログ等々で度々登場してましたが本日より、重い腰を上げて取り扱い開始。こちらのダンサブルなモデル”DISCO”はディスクブレーキに対応した有難いラック。車体重量が気になるディスクロードやクロス車なんかに持ってこい。本体重量は747gと軽量。ダンシングも軽い軽い♪

そして忘れちゃいけないブルーラグ定番ラックを。
1DPP_29994
*PLANET BIKE* K.O.K.O cargo rack
1DPP_30000
使い勝手良し、取り付け簡単、対応車種多、お値段お手ごろの四拍子。ラックってどんなもん?パニアって便利?とりあえず具合を確かめたい。って方には特におすすめ。気軽に試して貰える入門用です。
aZ のコピー
ちなみに現在幡ヶ谷店では過去最高にパニア・ラック祭り開催中!愛車のエブリデイバイク化を目論んでる方はぜひ足を運んでみて頂戴。実際に車体に合わせたりー、バッグを積んでみたりサイズを確認してみたり。ここまでなんでも試せる店もなかなか無いはず。店頭でも、メールやお電話でも。ご相談はお気軽にどうぞ∠(‘-‘)