ちょっとここらで小休止。今日は箸休め的雑貨の数々をご紹介しときましょう。たまにはね。
DPP_29683
*BL SELECT* bike deco bird
DPP_29684
まずはこれ。得体と、用途の知れない鳥三羽。とにかくカラフルな色味が目を引きます。
本体には謎ピッチのネジが切ってあるので自転車に限らず思いつくところに適当に付けましょう。
DPP_29786
一応、フロントフェンダーへ風見鶏的に刺しとくのが正しい設置法のようです。台座にはバネが仕込んであるので、運転中びょんびょんして何やら楽しげ。たいして意味も役割もないけれど、賑やかしには十分貢献してくれそうです♪
DPP_29680
次はこれ。エブリデイバイクには必須アイテム。味系リフレクター。
DPP_29703
*BL SELECT* arrow spoke reflector
1DPP_29707
矢印、さかな、くじゃくの三種類。バイクのホイールにマイナスドライバーか、それっぽい何かで簡単に取り付けができます。ただし、ぶっちゃけて言っちゃうと相当雑な作りなので、表面に傷があったり曇ってたり、バリがそのままだったり反射板なのに反射しなかったり!と結構「味」のニュアンス強めです^^; 品質に関してはあまり褒められたものではないので、その辺はご愛嬌でお願いしますm(_ _)m 何卒。
DPP_29686
*BL SELECT* cat spoke reflector
DPP_29708
安易な猫リフレクターもあります(フクロウもちょっとあります)。こっちは案外クオリティ高め。ちゃんと反射もします。ただし、、スポークへの取り付けに若干難ありで、相性によっては簡単に外れちゃう場合も。本腰入れて使おうって思っちゃった方は、プラスティックテープとかで固定した方が良いかもです。なんにせよ賑やかし程度でお願いします^^;

みんなお待ちかねの、自転車全く関係ない雑貨もあるよー。
DPP_29730
*KIKKERLAND* dog toy
1DPP_29606-のコピー
いつもはおとなしいわんちゃんも、我慢できずに飛びついちゃう!へんてこだけどなんとなく愛嬌あるキリン、ライオン、ゾウの犬用おもちゃ。素材はコットン、染料は天然で無害なものを使っているので安心してガシガシできます。ついでに歯ブラシの代わりにもなります。家でお利口にお留守番するわんちゃんへのお土産にいかが。

布系アイテムもういっちょ。大変味わい深いラックバッグ。
1DPP_29744
*BL SELECT* hand-woven rack bag
1DPP_29741
カラフルな端切れを使って手編みされたコットン製のパニア?? 作りは超シンプルで左右のポケットに上部スリットのみ。ストラップとか何もないので「これどうやってとめんの?」って思うかもしれませんが、スリットとアイデアを使ってうまく固定して下さい。ゲージが甘いので、織り目の間からタイルアップでとめちゃうってのも手だと思います。場面で。
(ちなみに↑のシラチャクッションかすかに入荷してます。)
DPP_29745
独特な組み合わせのパターン4種類あります。一点ものなのでこれっきり。もしも欲しくなったら急いでカートに入れて。

雑じゃないやつもあります。WICHARDの定番アイテムも久々にいっぱい入ってきたので紹介。
DPP_29752

DPP_29778
*WICHARD* snap shackle
DPP_29781
*WICHARD* j hook
100年以上の歴史を誇るセーリンググッズメーカー”WICHARD/ウィチャード”社が長いこと形を変えずに作り続ける”超”頑丈なカラビナ。実際にプロのヨット乗りたちが使う、本物の道具。正直キーホルダーにしとくにはもったいない?って気もするけど、、そこは贅沢に使いましょう。ブルーラグスタッフも「やらせか」ってくらいみんな愛用しててちょっと笑えます。自信を持っておすすめ。セシボーンなWICHARDを是非チェックしてみてー