弊社怒涛の棚卸しに伴い、下記日程で営業が店舗オンラインストアともにイレギュラーとなっております。

8月2日(金)鹿児島店休業【都内ブルーラグ全店通常営業】
8月3日(土)鹿児島店休業【都内ブルーラグ全店通常営業】
8月4日(日)鹿児島店休業【都内ブルーラグ全店通常営業】
8月5日(月)ブルーラグ全店休業 オンラインストアメンテナンス12:00-
8月6日(火)ブルーラグ全店休業 オンラインストアメンテナンス
8月7日(水)ブルーラグ全店休業 オンラインストアメンテナンス
8月8日(木)都内ブルーラグ全店休業 オンラインストアメンテナンス【鹿児島店通常営業】
8月9日(金)オンラインストアメンテナンス【ブルーラグ全店通常営業】

ご不便おかけいたしますが、棚卸し後は各店バッチリ復活しますので、ご理解いただければと思います。

そして今回はバイクチェックをお送りしようかと。
上馬店勤務依頼のバイクチェック。お前バイク組んどるんけ?って声が聞こえてきそうですが、実はオンラインストアにお問い合わせいただいた完成車を僕が組ませていただくことがあります。
ということで、行ってみましょう。久々のバイクチェック、どうぞ!

*CRUST BIKES* nor' easter canti (52)
一発目からドカンといきます。
こちらCOOK PAINTにてカスタムペイントを施した特別Nor’easterです。

*CRUST BIKES* nor' easter canti (52)
*CRUST BIKES* nor' easter canti (52)
*CRUST BIKES* nor' easter canti (52)
*CRUST BIKES* nor' easter canti (52)
*CRUST BIKES* nor' easter canti (52)
*CRUST BIKES* nor' easter canti (52)
*CRUST BIKES* nor' easter canti (52)

まずはもちろんペイントですよね。ちょっと語彙力が足りなくて「すげぇ」で完結しそうですが、ほんとにすごい。COOKのお任せペイントはほんと毎回想像超えてくるのでびっくりします。今回のNor’Easter以外にもCOOKカスタムペイントのCRUSTがまだ数本あるので是非チェックしてみてください。ペイントを見てもらった方が僕の言葉よりもわかると思います。
組み合わせたパーツのポイントはフレームのイメージと合わせていただいたブロンズカラーのスポークと、PAULのカラーパーツの使い方の上級者感でしょうか。フロントのカンチブレーキとブレーキアウター受けはブルーで、リアのカンチはパープル。こちらはお客様のご提案でしたが、CRUSTらしい色の使い方で一本とられた。そんな印象で、ネオランドナーらしくスレッドステムに幅広ドロップハンドルでTowel Rack barを選んでいただいて嬉しい。このハンドルめちゃくちゃ似合いますね。シルエットが完璧。バーコンで操作する1×11のグラベルコンポーネントという組み合わせはこれぞCRUSTって組み方が大変楽しい1台でした。お待たせしてしまいましたが、たくさん乗っていただいていたら嬉しいです。

*CRUST BIKES* nor' easter canti (52)
*CRUST BIKES* nor' easter canti (52)

はいつぎ!

*BLACK MOUNTAIN CYCLES* la cabra (17")
続いてはBlack Mountain Cyclesから、La cabra。
こちらはほぼお任せにてお受けした一台、オーナー様のご希望はドロップハンドルとドロッパーシートポストでした。
*BLACK MOUNTAIN CYCLES* la cabra (17")
*BLACK MOUNTAIN CYCLES* la cabra (17")
*BLACK MOUNTAIN CYCLES* la cabra (17")
*BLACK MOUNTAIN CYCLES* la cabra (17")
*BLACK MOUNTAIN CYCLES* la cabra (17")

先ほどのCRUSTは新旧規格の組み合わせでしたが、こちらのLa cabraはロード規格とMTB規格の組み合わせ、マウンテンバイクとグラベルバイクのいいとこ取りといったところでしょうか。こちらも組み手としては大変楽しい一台。

細かくいうと、ホイールとクランクはMTB規格のものを使用して変速機やハンドルはグラベル向けのものを組み合わせています。そんな組み方のルールに縛られないBlack Mountainのセンスに感嘆。走破性も快適性も犠牲にしない、トレイルバイクの新スタンダードと思います。トレイルバイクらしくドロッパーは信頼のTHOMSON製で、それを動かすレバーは今回PAULのゴールドをつけさせていただきました。先ほどのCRUSTでもそうでしたが、こうやってさりげなくカラーパーツを使うのが好きです。

*BLACK MOUNTAIN CYCLES* la cabra (17")

今回ホイールサイズを29インチで組ませていただいたのでタイヤは*ULTRADYNAMICO* mars tireをお選びいただきました。このタイヤ超優秀なので、29インチのみならず是非使ってみてください。ウルトラロマンスの豪快なイメージで一見ファッションタイヤと思われがちな印象ですが、彼らのタイヤへの向き合い方はガチです。この特集ページが大変面白いのでお時間ある時に是非。

(画像からページに飛べます)

*BLACK MOUNTAIN CYCLES* la cabra (17")
*BLACK MOUNTAIN CYCLES* la cabra (17")
こちらもLa cabraらしい大変まとまった一台となっていると思います。
こうして自転車組ませていただく時、お渡しの前に必ず試乗させていただくのですが、どれもいい自転車ばかりでほんと困ります。欲しくなっちゃうんだもの。是非可能な方は各店に遊びにきていただいて、是非一度気になる自転車乗ってみてください。きっと「あれ、これ欲しいかも」なんて思っちゃうと思います。

ご遠方の方で来店が難しい方はオンラインストアへお問い合わせくださいね。
試乗を含めていろんな自転車乗ってきたスタッフが乗り心地をできるだけ言葉にしてお伝えします笑

今回はオンラインストアでお受けしたナイスバイク二台のご紹介でした。
まだまだ組ませていただいた車体あるので、引き続きバイクチェックも更新していけたらと思いますので、改めてよろしくお願いいたします。