梅雨ですね。今年はなんとなく雨が少ないような気がしますが、なんか降る時しっかり降りますよね。
もう30年近く生きてきたわけで、そろそろ「あぁ雨だ。」なんて言いたくないのです、夏は暑いし、冬は寒い。そして雨が降ったら濡れる。それは当然のことなわけで、それによって行動を制限されることがあってはならない!と思うのです。

ということで、本日は雨の日のストレスをちょっとした工夫で乗り越えちゃおう!をご紹介。最後にちょっとした情報もあります。

レッツラゴー。

まずは我らがFAIRWEATHERが誇る*FAIRWEATHER* packable rain ponchoです。


個人的にこの写真がお気に入り。ポンチョのいいところは、背負っているバッグや自転車のフロントバスケットを一緒に覆うことができる懐の広さだと思います。雨具着たけど、バッグがビシャビシャでお店入るの気まずい時ないですか?そんな時はバッグごとポンチョを被っちゃいましょう。これが本当に眼から鱗でしたね。
あとは被るタイプのポンチョなので、その日の服装によって袖がキツイとか動きにくいとなどが起きにくいのも◎
先日サブちゃんが大雨の日を利用しておもしろ動画作ってくれたので、ぜひ合わせて見てみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

fairweather(@fairweatherbikes)がシェアした投稿


幡ヶ谷にいたスタッフほとんど集めての撮影はなんだか楽しかったです。

続いてはバイク側のお話。

僕たちのオンラインストアの泥除けカテゴリーを覗いてみてください。
どんなバイクにもフィットする簡易的なものから、自転車にワンオフで取り付けするフルフェンダーまでラインナップ多めでご紹介しています。自分のバイクにコレつくの?アレつくの?はお問い合わせくださいね。

僕たちのバイクカタログでfenderと検索して泥除けの付いたバイク参考にするのも楽しそうです。梅雨時期にかかわらず、自転車と雨は切ってもきれない関係。それに真っ向から争う姿勢を僕たちは応援します。
*CRUST BIKES* evasion step thru
このようなエブリデーバイクにフルフェンダーの組み合わせが最強ですが、個人的には

*VELO ORANGE* rando (S)
このようなちょっと速いバイクにフルフェンダーつけて乗りたいなって気分です。
「お、今日雨だからこれ乗ろう〜」的に雨が嫌じゃなくなる気がする。

今年の梅雨は短く雨が多いみたいですので、皆さんも上手に雨と付き合っていきましょう。

あ、そういえば山歩きが趣味の僕も大好きなMont-Bellが各店に入荷してきています。

オンラインストアでの展開はしないお約束なので、店頭のみの販売ですが気の利いた小物からめちゃくちゃ調子良さそうなレインパンツも入荷してます。
在庫しているレインパンツはサイクルレインパンツなんて名前なので、もちろん自転車用に設計されているもの。
サイクルってつくだけあって、レインパンツ特有のダボっと感がなく、タイトに履けるのが個人的に◎

何より個人的にはモンベルのウール製品が好きなのでソックスの展開は嬉しいですね。

是非店頭に来られた際にはチェックしてみてください。

ではまた。