まずはオンラインストアのお休み期間ありがとうございました。
怒涛の引越しを経て、順次通常業務を再開してゆきますので、また改めてよろしくお願いいたします。

通販って僕も度々利用するんですけど、ついおすすめに促されて買っちゃうものってありますよね。
なんかちょっと悔しいけど、結構満足度上がっちゃうこともあったり。

ちょっと弊社オンラインストアでも「最近よく購入してもらってますよ」「今は当たり前だけど、出たとき結構感動したね」「これは10年前からずっと愛されているね」っていう商品をご紹介してアーカイブしていったら面白いんじゃない?ということで、トップバッター僕が今月お送りいたします。
多分2ヶ月に一回、奇数月更新予定、溜まったら面白いと思いますよ。というかあたしも気になる。
ので、がんばってつづけてみよう!

はい、キリもいいので2024年の1月から2月にかけての商品をピックアップ。
一応売上数ランキング基準ですが、売上ランキング〜だと、ランキング上位をスポークニップルが独占してしまうため、こんなものが売れてますよっていう商品たち。
それではどうぞ!

まずは*FAIRWEATHER* for cruise tire、かなり前からある商品なんですけど、長く愛していただいているタイヤ。

正直昨今のモダングラベルタイヤのサイズからはちょっと外れた、、という印象ですが、
それが今見ると逆によい。結局街乗りで調子いい太さのみを26インチ、650B、700Cでおさえてます。

この辺の使い方が非常に好み。愛車のネクストタイヤ候補にぜひお願いします。

 

続いてはこちら。

*DT SWISS* high flange track hub。みなさんやっぱいいもの知ってますね。もちろん大好きトラックハブと言えばPHILWOODですが、ロードハブで有名なDT SWISSのトラックラインナップもUPされているんですね。こちらフロント20H、リア24Hのみのトキントキン仕様。
競技志向のブランドということもあり、トラックバイクを軽く速いバイクに仕上げたい方に選んでいただいている印象です。

ちなみにですが、エブリデーシングルバイクの強い味方*GRAN COMPE* small track hubにも新たなホール数追加されているのご存知でしたか?


最近は省スポークでご用意することも増えてきたトラックホイール。
それに応えようと通常の32Hはもちろん、20H、24Hもラインナップ。
なんとフロントでも24H選べます。伝わってますかね?個人的にはトラックホイールで前後24Hできるのが結構嬉しいのです。はい。話戻します。

 

最後はこちら。

 

このタイミングで在庫が切れてしまっているのですが、それもやはり購入いただいているということ。

*NITTO* rb001aa BL special。このハンドルは僕がブルーラグを知るもっと前、10年以上前にデザインされたいわゆるブルホーンバー。
最近のトラックバイクではあまりつける印象がないと思っていたのですが、継続的に買っていただいているし、、
*UNVER* rapid track (53)
こんな写真見ていたら、やっっぱブルホーンってかっっこいいな。って思っちゃうのは人のサガ。好みには周期がありますね。久々にブルホーンつけてみようかな。

こんな感じで日々オンラインストアで購入いただいているちょっと意外なものや、へーそんなのあったんだってのをたまにご紹介できればと思っているので、気にしてみてくださいね。

では本日はこの辺で。