こんにちは、オンラインストアチームのなつみです。

最近はすごく暖かい日が続くかと思えば急に寒くなったりとお天気に振り回されますね。

みなさま体調は崩されてないでしょうか。

街はクリスマスも近づいてきてキラキラそわそわ。1年の中で1番好きな季節がきました。

わたしの毎年のクリスマスのお決まりはSunday bake shopのスティッキートフィープディング

去年はちゅうやんさん家でデジさんあろちゃん今野さんと一緒に食べたなぁ

今年も予約に成功したので今からとっても楽しみです。

 

クリスマスと言えばケーキとあともうひとつ、、クリスマスプレゼント!

みなさんパートナーや子供、自分へのプレゼントはお決まりでしょうか?

それだけじゃなく年末って何かと物欲もふつふつと高まってきますよね。

そんなあなたに朗報です!!

 

今日はこんな季節にぴったしのかわいらしいアイテムがあがってきたのでそのご紹介です〜

みんな大好きデイパック!今回はワックスキャンバス生地で作ってもらいました。

 

 

wax naturalとwax grayの2色でどちらも大成功のかわいさに仕上がってます!

そしてなんと今回のデイパックですが、初めての試みでオンラインストアの別注なんです。

縫製チームのボスMAXさんに無理を言ってオーダー入れて頂きました!

 

 

このデイパックの始まりのきっかけはというと、、、

毎日ものすごい数の商品が動くオンラインストアでの中でもやっぱり人気商品があって、

中でもデイパック137トートバッグって定番の売筋商品なんです。

そしてその中でも137トートバッグはワックスキャンバス生地のものが人気で、スタッフ使用率も高い!

みんな大好きな2つを掛け合わせたらとってもキュートなものが出来るんじゃないか?!

オンラインチームのみんなでそんな話で盛り上がって完成したのが今回の別注デイパックです。

 

我こそはと手を挙げてくれた写真・デザイン担当のあろちゃん(いつもWEBページの写真や、Tシャツ・ステッカーのデザインしてくれている女の子)となつみで細かい部分は決めていったのですが、どんな組み合わせがかわいいかなぁ?ちょっと攻めすぎかな?とあーだこーだ言いながらのこの作業がめちゃめちゃ楽しかった!

ワックス生地の色からステッチの色や太さ、ジッパーの素材まで。

本当にモノ作り初心者だったので縫製チームのみなさんにたくさんアドバイス頂きながら、

このデイパック欲しい!使いたいなと思うものを目指しました。

 

メインの部分は使い込むほどにくたっと味が出てくるのが楽しい、137トートバッグと同じワックスキャンバス生地

wax naturalは白くて汚れが気になる!って方もいると思いますがそこはかわいさに免じて汚れもご愛嬌と思って頂けたらうれしいです、、

実際に愛用しているあろちゃんの137トート↓

いい感じのくたっと感がゆるっとかわいい

 

悩みに悩んだステッチの色はwax naturalの方はキャメル色に

wax grayの方はネイビーにしました

悪目立ちしないように上品に、だけどちょこっとだけいい存在感が出るくらいの絶妙なチョイスができたと思います。

 

そして2人で決めていく中でもうひとつ大事にしたのは”男性も背負えるかわいらしさ”です。

 

デイパックのころんっとしたフォルムとこのワックスキャンバス生地のほっこりした感じがきゅんとしますね。

 

女性目線になりすぎないように誰が背負っても素敵なデイパックができたと思います。

パートナーと2人で一緒に使う、なんてのもとてもニヤニヤしてしまう案件なのでぜひ我こそはという方いましたら!!!


形・サイズ・ポケットの仕様などは定番デイパックと変わらずなので安心の容量で年末の帰省にもぴったり。

わたしも3泊4日ですがこのデイパック背負って帰省する予定です〜

 

今回は初のオンラインストア別注!ということで販売はBLUELUGオンラインストアのみとさせて頂きます。

是非みなさんオンラインストア覗いて見てくださいね。気に入って頂けたらうれしいです。

それではよいクリスマスをお過ごしください。

なつみ