初めてのブログ執筆なので まずは簡単に挨拶と自己紹介を。

こんにちは、BLUELUG幡ヶ谷店のすぐそば甲州街道沿いの理容室HUBの長岡と申します。所謂床屋部門のものです。皆様からナガオカと呼ばれております。

先日11/26にHUB3周年のお祝いイベントと言うことで三鷹の野川公園バーベキュー広場にて芋煮会イベントを企画しました。ご来場の皆様お越し下さりありがとうございました

芋煮は山形県の郷土料理で、寒い時期になると食べたくて食べたくて震えるんですよね。県民にとってはガソリンみたいなもんでしょうか。

そんなタイミングでHUB3周年。思い切って外の空気を吸いながら本格芋煮を振る舞ってお客さんに喜んでもらおうといった会でした。

朝は小雨がパラつくお天気。雨天中止のアナウンスもしておりましたが、いけるっちゃいける天気で敢行しました。

この日のためにオンラインストアのイクラちゃんからカーゴフォークストラグラーをレンタル。パッキングした「芋ラグラー」で片道10kmを走行。デカ鍋の中に里芋2.5kg牛肉1.5kg豚肉1.5kg IWATANIのカセットコンロのタフまる(およそ2.4kg)で合計8~9kgぐらいでしょうか?

無事に会も終わり皆様喜んでくださってるようで我々も本当に楽しかったです。デカケーキもプレゼント頂き感無量です。左ながおか右にごう

思えばHUB幡ヶ谷もあっという間に3年を迎えました。いつも利用してくださるお客様をはじめ、HUBを応援してくれるみなさま、そしてBLUELUGの仲間たち。

いつも支えてくれて本当にありがとうございます。

はじめの一年は一人でスタートし、2年目にはニゴウくんという強烈な個性が仲間になりバラエティ豊かに賑やかな床屋になったと思っています。

僕たち二人で作り上げた個性は僕たちだけのものですし、これからもご来店される常連のお客さん新規のお客さんに喜んでもらったり、息抜きしてもらったり、そんな感じの肩肘張らない僕ららしい床屋でいれれば。4年目もやるぞ〜!

 

挨拶と自己紹介は一旦この辺で。

 

今回ブログを書く事になったのは3周年のタイミングでオリジナル商品が出来上りましたので、商品紹介をさせてください。

 

健康優良!【まいにちグリース】誕生です!(どん)

「毎日使える毎日使ってほしい」をテーマに調子がよいヘアグリース(水性ポマード)になりました

伸びがよくて馴染みやすい、香りも男女問わず好まれるようにと試作を重ねしっかりこだわった商品です。

男性向けセット剤は「ホールド力、セット力が強く崩れない」という商品が優れた商品という価値観がありますが、もう少し「使いやすい、伸びがよく馴染みやすい」「お客さんも家で同じように使える」という特徴が欲しいと感じておりました。

サロンワークの中で長年耳にしてきた「家で同じ髪型にできないんだよね問題」をどうにかお手伝い出来ないかなと感じておりました。

セット力至上主義から一歩引いて、伸びやすくて馴染みやすい丁度いいセット力にすることで、あらゆるヘアスタイルに使っていただけるようにデザインされています。

 

コームで撫でつけるようなスタイリングで最近は定番化した、いわゆる7:3分けのバーバースタイルや、動きがあるようなスタイリングで毛先にちょっとだけニュアンス程度につけたり、艶がほしい時にも最適です。

いつもお使いのワックスの代わりに使ってみてください。

セットを崩したくない場合は、仕上げにハードスプレーやジェルなどを補助的に使ってもらえればキープ力をアップさせることができます。

セットのしやすさを大事にしているので、必要以上なセット力を抑えて役割を棲み分けしました。それと水性ポマードなので日常のシャンプーで簡単に落とすことができます。頭皮や髪への負担も少なく済むので、これは非常にメリットです。解説動画も撮影しました。お時間あるときにご覧ください。

香りはアロマオイルの様な優しい香りを目指しました。強い香りではなく、ラベンダーをベースに柑橘を少し。

性別関係なく好まれる香りというのをとても意識しており、自分以外の誰かにも好まれる香りに仕上げました。

ロゴにも色々意味込めました。こちらも是非

実は女性の方からもすこぶる評判良いんですよ。これはマジで嬉しい。

そんな感じで最高にハッピーなまいにちヘアグリースです。

HUB幡ヶ谷の店頭とブルーラグオンラインストアでも販売しております。是非お試しください

皆さんの日常が優しい香りで包まれますように。

敬具