思い切って余計なものを全部とっぱらってみたら、思いのほか上出来なバッグになっちゃった!それは137トートバッグ。
ネーミング”137″の由来はもちろん僕らが大好きなWALDバスケットの品番にちなんだもの。一番よく使う、馴染みのある前かごのサイズにぴったり合わせて作ったんだから、調子がいいに決まってます^^;

そんな自画自賛の137トートに、この度新色が加わりましたー♪
DPP_29544
*BLUE LUG* 137 tote bag
1DPP_29565

2DPP_29539
通勤通学、ちょっとしたお出かけはもちろん、食材の買い出しではエコバック的にも活躍してくれる何でも袋。
前だろうが後ろだろうが、WALDバスケットと組み合わされば即ご機嫌。鬼に金棒、濡れ手に粟。WALDに137トート。
1DPP_29547
ショルダーバッグというより、サコッシュのように少し細めのストラップは重苦しくなく、軽やかでお気楽。
1DPP_29549
ほんのりレトロな金属製のバックルがポイント。ご覧の通り取りストラップの外しは簡単。
バスケット本体に137トートをぐるっと固定する場合なんかに重宝しますー♪
1DPP_29558
ちょとした仕掛けは幾つかありますが、ガサッと無造作に、あなたが好きなように使って貰えるのが一番良し。
それこそが137を出来るだけシンプルに作った狙いの一つ。でもあります。
1DPP_29550
新色は爽やかなソーダーブルー、メロングリーン。そしてワックスホワイトとブラックの生地が微妙に変更。
2DPP_29563
特に新作のリップストップナイロンを使ったブルー&グリーンは自信作。
是非とも夏っぽい、シュワっと爽快なカラーを楽しんで下さい^^/

そしてもいっちょ。BLUE LUGオリジナルバックパック”CHIMNEY/チムニー”にも新色が追加♪
DPP_29578
*BLUE LUG* chimney
DPP_29584

1DPP_29587
筒型ロールトップ式のシンプル構造が魅力のチムニー。フラップにはロールトップを解かなくても中のものに素早くアクセスできる止水ジッパーポケット。両サイドにはU字ロック、ウォーターボトルを収納するのに便利なポケットが一つずつ。
DPP_29592
ロールトップは背後から伸びるストラップで斜めから固定。長さは容量に合わせて簡単に調整できるし、バックル式でリリースもワンタッチ。使い勝手は二重丸。フロントのフック式ストラップはヘルメットやホイールなど、大きな荷物を固定する際結構役に立ちます。
DPP_29597
新色は発色の良い爽やかなホワイトとベージュ、ウッドランドカモが追加されてます♪
是非合わせてチェックして下さい〜.^^.