電光石火の“CHROME/クローム”から、世界の限られたショップのみでのゲリラ展開ライン“SALVAGE SERIES/サルベージシリーズ”が到着。

chrome1chrome2chrome8

そう、軍隊払い下げのテント生地を分解、再構築したリメイクアイテム。

シリアルナンバーから分かる通り、世界限定292個のみ生産のリミテッドエディション。

新品にはないワビサビのある素材感と、アジのある佇まい。

なんだかこれまでのCHROMEのストイックなブランドイメージを覆すかのようなヴィンテージ感。

そしてこちらもスーパーリミテッドなゴールデンエディションの“CITIZEN/シチズン”。

chrome6chrome7chrome4

BLUE LUGとのコラボモデルでも採用された定番メッセンジャーバッグのバックル部分を、まさかの14金なメッキ加工。

フロントストラップも地味にリフレクティブな加工が施されていたりと、ジミーに、でも確実な主張が垣間見える大人のダンディズム。

このくらいのささやかなスペシャル感ってなんだかとってもイイよね。

で、同じゴールデン繋がりでビンディング対応な例のシューズもスペシャルバージョンをメイク。

chrome12chrome15chrome16

ヒールとタンの部分をゴールデンな刺繍にてアレンジ。

こちらもアメリカの大きなバイクショーで披露する為にワンロット限定で生産された珍しいお品。

足裏のアソコにアレをつければもう、引き足グイグイ使えるビンディングシューズに早変わり。

というわけで、少々アメリカにバイクチェックワントゥーに行ってた間に恐ろしいほどの入荷がポッチャリしてたのでどうしたもんかという状況ですが、まあメゲズに精進していきたいと思っております。

そんなこんなでまた明日ー。