日本には四季があって秋のつぎ必ず冬が来ると分かってる。分かってるけど毎年なかなか衣替えが進まないんです。(東京だと)10月一杯は家出る格好にホント悩む。自転車通勤の場合とくに。実際寒くならないと冬物に手が出ないんです。夏物をしまおうって気分にならない。けどもういい加減頃合いでしょう。なんなら朝自転車乗る時手がさみぃです。
って訳でこの辺で新入荷の冬物アイテムご紹介。まずはもうこの後着けて帰りたいグローブから。

*MASH* DND glove (neon orange)

*MASH* DND glove (glith red)
トラック乗りに限らずMTB方面でも人気のMASH×GIROグローブは今回も良デザイン連発。ベースのDND GLOVEはフィット感に定評。短くカットされているので手首も返しやすい。甲側はメッシュ地で通気性良好。アグレッシブに乗り込む人向け。

*CHROME* power strech glove (black)

*CHROME* cycling gloves (black)

*CHROME* midweight cycling gloves
ダークトーンのCHROMEは豊富なラインナップが売り。ハンドルをコントロールしやすい薄手の物から防寒性に優れたロングライド向きの物まで様々。スタイルに応じて選び放題。どれも自転車乗りにもってこいの仕様。

*OUTDOOR RESEARCH* gripper sensor gloves (coyote)

*OUTDOOR RESEARCH* biosensor liners groves (charcoal)

シアトルのアドベンチャーギアブランド”OUTDOOR RESEARCH”もおすすめ。自転車用に限らず幅広く使えます。なんなら普段の服装にも合わせやすいし当然アウトドアシーンにもマッチ。タッチスクリーン機能が備わっているのもうれしい。

この時期なら一枚でも。これからの時期はインナーとして活躍しそうなトップスあれこれもかいつまんでご紹介。

*MASH* death cities long sleeve t-shirt (forest)

*MASH* go climb crewneck sweat (gray)

*MASH* cctv hoodie (safety yellow)
MASHエンブレムのバックプリントがご褒美すぎるロンT。今っぽくオーバーサイズをチョイスして。ある種テーマとしてシリーズ化してるGO CLIMB STREETとCCTV。今回はクルーネックスウェット&パーカーでリリース。俺得過ぎます。

*BICYCLE COFFEE* bicycle coffee zip parka (black)
地味に人気あるBICYCLE COFFEEのパーカーも入荷。今回はフロントジップ。虎ノ門ロースタリーで1点1点シルクスクリーンプリントされています。ハンドプリントならではの偶発的ムラを楽しんで。

キャップのおすすめも知ってほしい。BLUE LUGオリジナルの中では相当ロングランのCYCLE WORK CAP。今年は色気付いてコーデュロイに挑戦♡

*BLUE LUG* cycle work cap


派手過ぎず、地味過ぎずのベストな畝幅だと思いません???生地チョイスは結構迷いました。色はど真ん中のベージュと若干チャコールっぽいブラックです。プレゼントにも良さそう。むしろ下さい。

日本人の発想にはない(?)ちょっとおかしな柄を投げてくるサンディエゴのSOCKGUYも再入荷。冬用のウール素材を推したい。

*SOCKGUY* wool crew socks

キツネ。かわいくないですか??ちょっとSWIFTっぽいので仕入れてみました。キャンプ風の柄がダサカワでおすすめ。SOCKGUYはどうしてそうなった。な柄ばかりで本当に捗ります。話題に困ったらとりあえず裾をまくっとこう。

そしてコイツもロングセラー。CADENCEのマスターピースが久しぶりに再入荷。

*CADENCE* raw denim pants (indigo)


たまにはバリバリのRAWデニムどうですか。屈伸するのが苦しくてニヤニヤします。とわ言えストレッチデニムなので自転車乗る時も調子良い。ジャストサイズでキッチリ決めよう。

以上冬物アイテムあれこれ。まるっとチェックして頂戴ね〜(ˊᵕˋ)b