出所がワイドショーなので何がどこまでホントか分かりませんが一昨年ピークを迎えたハロウィーンは徐々に勢力を弱めているそうです。今年は物を壊したり御用になる人もいなかったとか。そんな話題渋谷に限った話なのかもしれませんが。こんな世の中だし誰もが阿呆になれるお祭り、ガス抜きの機会は有り難いけど怪我しない程度に騒ぎたいですよね。危険と隣合わせでは楽しめる物も楽しめない。
ところでハロウィーンの仮装。元を辿ると魔除けの意味合いが強かったそうです。秋の収穫を祝い禍根を遠ざける。悪霊を追い払う為に仮面をかぶったり焚き火をしたそうです。さっきインターネットで調べました。日本にも近い風習はいくつもありますよね。ふとアイヌ民族の衣服を思い出しました。独特の文様、渦巻き文や括弧文もそういったおまじないの一種だとか。これはゴールデンカムイで覚えました。
しかし今の時代悪霊だお化けだとかもうネタバレしてる訳ですし(ちょっと信じてるし怖いけど)脅威では無い。実害あるのは生きた人間でありよそ見運転の車であり無灯火の自転車。人間社会に生きるあなたに今必要なのは魔除け衣装ではなくこちら。

*BLUELUG* smile reflector clip

ブルーラグオリジナルのニコちゃんリフレクター^ ^


マグネット式のクリップで自転車やバッグなど好きなところに取り付け出来る優れもの。特にサドルバッグやメッセンジャーバッグのライトホルダーが狙い目。自転車のブレーキワイヤーとかに引っ掛けるのも手。

真ん中の鼻?の位置にはLEDライトが仕込まれてます。クリックすればフラッシュ、フェードの切り替えが出来る。色は何色にも変化するディスコカラー。は???って感じもするけどバカらしくてちょっと笑える。

もちろん本体は反射素材で作られてます。夜はとにかく良く光る。

LEDでこんな具合。真っ暗な道でも多少は目立つ(写真はちょっと盛ってます)。

やっぱ前に付けるのがしっくりくるかな。WALDバスケットとも相性良いです。日が落ちるのも早くなって来たのでライトやリフレクターなどなど、セーフティグッズでアピールしよう。自分の身は自分で守るのだ!

でもって。せっかくのハロウィンなので本当はアメとか配りたい気分なのですが、食品はまずいだろうと社長から苦言呈されましたのでこちらのリフレクターをおひとつ差し上げます。31日(このブログの後から)にオンラインストア、ブルーラグ各店でお買い物してくれるみんなにトリート(色は選べませんので悪しからず)。いたずらやいじわるする人にはあげませんのでご注意を。みんなハッピーでスマイリーでセーフティなハロウィンを楽しんでね。じゃ後ほど渋谷で