夏の風物詩となるか??BLUE LUGオンラインストア企画。バイク俳句コンテスト。
たくさんのご応募&お買い物ありがとう御座いましたm(_ _)m
開始後にふと去年のポストみて気付いちゃったんですが前回は〜8/19日まで、お盆期間中にやってたんですね。どうせ暇だろうから俳句でも詠もうか。みたいな名目だった訳で。すっかり忘れてました。来年はちゃんとお盆に合わせようと思います。来年があればの話ですが、、、笑

それでは今回のグランプリを発表。オンラインストア賞とブルーラグ各店賞!

<オンラインストア賞>
・カスタムを すればするほど 褒められず 【神奈川県 Yさん】
(過ぎたるは及ばざるが如し。自分でも分かっちゃいるんです。でもどこかいじりたくなっちゃう。パーツだけ見るとカッコいいのに付けると変だったりする。交換してから「前の方が良かったな」って思うんです。苦笑。そのもどかしさ。実に共感出来ます。おめでとう御座います。)

・逃げ水を 辿るオアシス BlueLug 【府中市 Hさん】
(今年の夏は本当に暑かったですね。中野通りに蜃気楼が浮かぶ日もありました。そんな中よくぞおいで下さいました。心は潤ったでしょうか。ブルーラグは一年中あなたのオアシスでいたい。言葉のチョイスと歯切れ良いリズムにセンス感じました。おめでとう御座います。)

<代々木賞>
・小平の まっちゃん目指し 固定ギア 【埼玉県 Sさん】

まっちゃんからのコメント
「見逃せない単語がありました。たくさんメンバーいる中で僕を選んでくださったとしたら大変光栄ですが、別にお前じゃないよって場合でもこの際、僕だったってことにしておいてちょうだい!固定は僕も自転車にハマるきっかけとなった大切な乗り物。固定きっかけでたくさんの興味を自転車へ広げてくださーい。最大限の花束(粗品)をあなたへ。ありがとうございました!」

<上馬賞>
・爪の色 フレームカラーに合わせたい 【東京都 かおりさん】

谷さんからのコメント
「女子チャリらしい一句のこの方を上馬賞とさせていただきます。男子にはない目線と発想。All-cityのフレームのポップなカラーリングに一目惚れして先日納車だったオーナー。乗り味やややこしいパーツの規格ももちろん大事だけど、まずは自分の相棒として見た目が気に入っていないとダメですよね。おめでとうございます!」

<幡ヶ谷賞>
・新車買い 彼女ができて 置物化 【東京都 Wappi】
・彼女でき パーツ買う金 いずこ行き 【東京都 Krispy dount】

デジタルからのコメント
「幡ヶ谷賞は特別に2名。実はこの二人お友達同士で高校生の頃からお店に通ってくれてる来年成人式の若人。最近お店に来ないなーなんて思ってたら、どうやら二人とも彼女が出来てたみたいでソッチの方が忙しくなってきたみたい。「一緒にディズニーランド行ってきたんですよ!」って聞かされると、嬉しくもあり、寂しさもあり、彼女に対する嫉妬心もでちゃうおじさんを許して!(羨しい)。けど、根っからは二人とも自転車好きなので彼女との間に悩ませれる心情を上手に読み上げた点を評価しての授与です(今は彼女を優先した方がいいぞー!)。賞品は今度お店来たときにどっちが貰うかジャンケンで決めてくれ。おめでとー。」

以上!栄えある受賞者の方にはブルーラグの六角ダルマをお送り致します。お楽しみに。

これ以外にも面白い句たくさん頂いてます。せっかくなので一部ご紹介させて頂きます↓↓↓

サドルなら ブロッコリーか ブルックス 【佐賀県 Tさん】
ありがとう メールでお知らせ 再入荷 【大田区 Oさん】
閑さや サドルしみ入る ケツの汗 【京都府 Sさん】
自転車を 8台所有 妄想で 【ゆうタローs56】
組まないで 色決められる センスくれ 【千葉県 Nさん】
酷暑去り 眠るサーリー カーゴかな 【愛知県 なりおさん】
リアタイヤ そろそろ ロシアンルーレット 【愛知県 固定の子さん】
改造費 ヤバし男で すいません 【立川市 Tさん】
整理して 売れとは言わない パーツ多数 【佐賀県 旦那さまへ♥さん】
フリーギア ジジジジジジージ アブラゼミ PN. ブラザーボブ【香川県 ブラザーボブさん】
旅仕度 パニアのヤレと 語り合う 【山形県 Sさん】
蝉の音と Free wheel の ハーモニー【福生市 タックスさん】
梅雨終わり 洗車の翌日 雨が降る PN.夏の日の午後 【千葉県 夏の日の午後】
新サドル 買おうかお尻と 相談だ 【府中市 Gさん】
リアキャリア BN’B RACK いい感じ 【神奈川県 Aさん】
小平の まっちゃん目指し 固定ギア 【埼玉県 Sさん】
コケたけど 何でもないよ おじいちゃん PN サック 【島根県 サックさん】
ポタリング 未知なる路地を 今日もゆく 【千葉県 Aさん】
ブロンプトン さすがに3台 置き場に困る【千葉県 Yasuさん】
川沿いを 探して走る ツーリング 【奈良県 Tさん】
ノープラン 思いのままに チャリ活へ【京都府 隣の芝生は青いさん】
クルマ楽 クーラーあるけど ペダルこぐ 【沖縄県 Gさん】
嫁と子の 新車羨まし 俺十年もの【熊本県 Mさん】
風のよに サーリーし人の バイクチェック 【大田区 裸のパンダ】
路側帯 ヒヤッとするぜ あの突起 ペンネーム:べべ 【八王子市 べべさん】
欲しいもの 無くても来ちゃう ブルーラグ 【神奈川県 Hさん】
バイクの日 きっと明日も バイクの日 【渋谷区 Mさん】 
納車の日 置き場を巡って 家族会議 【愛知県 Hさん】
ブルホーン ママチャリにつけた サラリーマン 【大阪府 Sさん】
パーツ組み カラダ以外は 軽量化 【大阪府 Nさん】
道端の ウンコが部屋に 落ちていた 【兵庫県 Kさん】
トランクの 深さで悩む ブルホーン 【埼玉県 julia4cさん】
パン買いに 子供とチャリ漕ぐ 夏の朝 【山形県 Mさん】
パンクして チューブにデコる 走破ダコ 【大阪府 Nさん】
暑いから 走るよりも 川遊び ペンネーム みーちゃん 【愛知県 みーちゃんさん】
認めるよ! 自転車変態 今日もポチッ!! 【神奈川県 marusukeさん】
バイクの日 思い付かない いますぐに 【千葉県 Sさん】
自転車に 跨る度に 欲しくなる【江東区 清澄黒河さん】
積乱雲 タイヤも火照る 初デート 【大阪府 Nさん】

・・・♨︎

重ねてお礼申し上げます。たくさんのご応募ありがとう御座いました。
来年も?あるのかな?まだ決めてないですが多分やることになりそうです。。
その時はまたお付き合い頂けると幸い。よろしくどうぞ。

あとそうダルマ。オンラインストアでもお買い求め頂けます(ˊᵕˋ)つ(ダ)
よろしかったらこちらもどうぞ。