かのジェームス・ディーンが映画”理由なき反抗”でヘインズの白い肌着をジーンズに合わせたのが、ファンションとしてのTシャツの起源だというエピソードが有名らしいですがその先、Tシャツに文字を最初に印刷したヤツは天才だなぁ。って話で先日居酒屋で盛り上がったのですが、その辺の歴史詳しい方いませんか??やっぱコカ・コーラとか企業広告が走りなんでしょうか。気になります。はいそれはそうとまた新しいTシャツ作ったので見て。

*BLUE LUG* best bike t-shirt


アメリカに行ったことある人でもない人でも気づく方多いと思いますが某家電量販店オマージュ。実はSURLYと同じミネアポリスに本社があるって知ってました?

BEST B*YならぬBEST BIKE。ちなみに中央に控えますはメカニックかねやんが組むCRUST BIKESのニューモデルにして唯一のハンドメイドフレーム”DREAMER”。
*CRUST BIKES* the dreamer (S)
今年のベストバイクと目される一台。かどうかはまだ分かりませんが舌の肥えたブルーラグスタッフが飛びつく位には良いフレーム。でも残念。かねやんが買ったので完売しちゃいました。恨むなら彼を。結構先だとは思うけどまた入ってくる可能性はあります。気長にお待ち頂けると幸い。

アシッドなやつもデキてます。

*BLUE LUG* bike is good t-shirt


「BIKE IS GOOD」

ダークトーンの落ち着いたグラデーションが今の気分。製品洗い&後染めのボディなので結構縮み/ねじれあります。いつもよりワンサイズ大き目がおすすめ。寸法とか染まり具合に個体差あるのでその点ご容赦を。そんなの気にしないか。ここ最近雨ばっかりでとにかく気が滅入りますよね。たまにはこんなTシャツでも着ておおらかで開放的な気分に浸りませんか。

狙ったワケじゃないけど結果近いベクトルのバンダナも入荷。

*BL SELECT* bandana


とにかくお値段お手頃なのでおすすめ。店頭ではとうがらし柄が人気です。おすすめはチェッカー柄。チェス盤、オセロ盤としても使えます。使わないか。
どうぞ〜