自転車ペダルを作り続けて早70年。
現存する日本唯一のペダルメーカー、三ヶ島製作所。

スシ、テンプラ、シャブシャブ、ミカシマ。
巨人、大鵬、卵焼き、三ヶ島。

国内外も老若男女も、自転車ペダルといったらMKSペタル。
ひいおじいちゃんも使ってた。

勘のいい人は気づいてますね。
本日は3月4日、三ヶ島の日!
(パチパチパチー拍手)

というわけで前回の熱戦からはや2年。
第2回 #mymks インスタグラムフォトコンテストを開催です!
ルールはかんたん。
Instagramにてお使いのMKS製品画像をアップしていただいて、ハッシュタグ #mymks をそえるだけ。
期間は 2019年3月25日(日)まで。

終了後に三ヶ島製作所さま方や僕らスタッフでいろんな賞を選出して、ありがとうの気持ちとともに記念の品を進呈したいと思います。
もちろんBLUE LUG HPやSNSでもご紹介させていただきます。
どうぞお気軽に、そしてふるってご参加ください。

“STILL IN JAPAN”
100%日本国内生産のこだわり

三ヶ島製作所のHPに掲げられていた言葉です。
ぜひみんなで大先輩のものづくりを応援しよう!
そして自転車を楽しんでいこう!

>> 3月4日、三ヶ島の日 特設ページ <<