2/10日はNITTOの日。ってワケで今年も開催致しましたNITTOフォトコンテスト!初投稿の方も歴戦の猛者も入り混じってのタイムライン。沢山のエントリーありがとう御座いましたm(_ _)m まんねりするどころか年を追う毎にレベル上がってきてる気がします汗。おかげで決めるの苦労しました笑。それではお待ちかね。各店代表者から#mynitto賞を発表。いってみよう♪

<幡ヶ谷賞>
https://www.instagram.com/p/Bt7IbjJgn02/?utm_source=ig_web_copy_link
(以下店長のちゅーやんからコメント)
これはちょっとズルいで賞。
バーエンドの些細なところから、軽快に走っているハンドル周りの写真と毎日自転車と寄り添っている方ほど、NITTOパーツへの愛がじわじわと感じる投稿が多かった2019年の#mynitto。
その中でも、昨年からきっとこれをあげようと考えられていたんじゃないかってくらいの狙い撃ちに感じます。何回見直しても、この投稿だけ気になってしまいます。上から読んでも下から読んでも、ほぼ同じなところにも。ってことで、こちらを幡ヶ谷賞とさせて頂きます!
オーバーホールしても次回またバイクで使うときに投稿お待ちしております。大阪の地元よりありがとうございました!

<上馬賞>
https://www.instagram.com/p/BuaceSiAGIx/?utm_source=ig_web_copy_link
(以下店長の谷ファンからコメント)
新品の日東を付けたてで嬉しくて撮った写真、かれこれ永いこと使っている日東なんだろうなーっていう写真。たくさんのmynittoを見返させていただいて、見終わった時に一番印象に残っていた投稿は、自転車に付いている写真ではなくこの方の投稿でした。
この投稿を見て思ったのは、日東製品ってパーツ変えたり自転車カスタムしてバイクから外してしまっても大事にとっておきたくなるところ。完成車についてる無印パーツって外した時なんか愛着無くなったり大事にしなくなっちゃうのだけど、日東製品は物体として持っておきたくなっちゃうところ。丁寧に作られてるし持ってたらまた絶対使うしね。
外した部品を他の用途で再利用、しかも自身で手を加えて持っておこうっていうこちらのポストのDIY精神を上馬賞とさせていただきます!

<代々木公園賞>
https://www.instagram.com/p/BuCk3OKgdL5/?utm_source=ig_web_copy_link
(以下店長のまっちゃんからコメント)
とても気持ちよく組んであるMashworkだと思いました。
日東製のHUNTERのライザーバーもこのバイクの雰囲気によく似合っているし、Simのステムとかも含めて逆輸入っぽくて外人っぽい。(褒め言葉ですよ!)
投稿バイクではありませんが、SURLYのDisc truckerにS&Mのステッカーが見え隠れ。。自然とこんな”匂い”のバイクがお好きなのかな?趣味が合いそうだなとか勝手に妄想。
振れ幅の大きいラインナップで色々なジャンルのバイクを支えてくれる日東製品な訳ですが、シングルも例外ではないですね。
シングルスピーダーのみなさまも、変わらず日東製品でドレスアップやカスタムしていきましょう!ナイスバイクでのご参加ありがとうございました。

<オンラインストア賞>
https://www.instagram.com/p/BhD2WSDB59V/?utm_source=ig_web_copy_link
(以下お茶汲みのサプライからコメント)
分かる。ハンドルとか飾っちゃいますからね。自分の場合捨てられないっていうか記録みたいなもんですね。今は増え過ぎて押入れにしまっている。年末の大掃除のとき発掘されて「うわー。こんなん付けてたわー」ってなるんですよ。それが5年、10年も経つと大したもん。若かったな。とか無茶してんなぁ。って一本一本振り返れる訳です笑。ハンドルって姿勢を表しますからね。道路に対する、社会に対するナンカの意思表明。それが形を成している。単なる「思い出の品」みたいなのとはちょっと違う。
チョイスがいいですよね。For shred bar、Albatross bar、今はMustache barかな。尖ってたり緩かったり、ぼんやりとだけど幾つかあるジャンルの美味しいトコだけつまんで楽しんでる。いい感じ。僭越ながらオンラインストア賞を授与させて頂きます。

以上。#mynitto受賞者の方々です。おめでとう御座います。

NITTO製品で縛ると気持ちがそっち向いちゃってどうしても「寄り」の写真多くなるの勿体無いなぁ、せっかくだし組まれてるバイクもみたいなぁ。って気持ち以前からあったんですよね。なので今回からNITTO製品を含めた自転車全体のイメージを披露しちゃう #mynittomybike も同時開催。こちらも沢山のエントリーありがとう御座いました。栄えある受賞者の方はこちら。

<#mynittomybike賞>
https://www.instagram.com/p/BuTJggMAtRn/?utm_source=ig_web_copy_link

憧れのクランカースタイルと気の知れたエブリデイカスタムを一緒にはべらせる男の器量。正直嫉妬!前かごダイナモ両立スタンドにウィールスタビライザー。だけどクランカーバーでロックンロードタイヤ????日常?非日常?相容れない真逆のエッセンスを繋ぎ乳化させるシルバーの配分も理想的。カーゴネットの赤とヘッドパーツ&リフレクターが揃ってるのはたまたまですかー??絶対狙ってますよね。色の差し方がテクい。ペダルはlambdaでしょうか。クリップレスのストラップと合わせちゃうあたり相当な通。これはNITTOパーツ無くして生まれなかったであろうグルーヴ。勝手にMynitto Mybike賞を授与させて頂きます。

以上。
とまあこれで終わりだと思うじゃんないですか。あるんだな延長戦。
今回はなんとNITTOさんの方でも #mynitto 特別に選んで頂きました。
以下受賞者の方々。どうぞ!
https://www.instagram.com/p/BuWQryMDFD_/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/BtzBpDHFCPs/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/BoON7tphbIy/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/Bts9byOFrKC/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/BuRRhrWgHNm/?utm_source=ig_web_copy_link
以上5名!おめでとう御座います。もしかしてなんですが、部屋にハンドル飾るのってメジャー?バーエンドをキーホルダーに通すのってイケてる??これはビジネスチャンスの香り、、、_φ(・_・

続きまして #mynittomybike賞
NITTOさんの目に止まったナイスバイクとは一体、、、どうぞ!
https://www.instagram.com/p/Bt9cn8ugwC7/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/Bt-fGw-gZQJ/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/Btwwys0H3iw/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/Bp-p3bqnkQl/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/BUuG68mgZre/?utm_source=ig_web_copy_link
こちらも5名の方。おめでとう御座います。どさくさでブルーラグのスタッフが受賞していて気まずさしか無い!汗。みなさんを差し置いて申し訳無い!省くのもそれはそれで気まずい感じがしたので、、今回は勘弁して下さい!m(_ _)m

今度こそ以上! #mynitto #mynittomybike受賞者の方々でした。
ささやかですがプライズとしてNITTOにまつわるアイテムを贈呈致します。何が届くかはお楽しみに。受賞者の方々。見てますか??後ほどブルーラグのインスタアカからDMします。少々お待ちを♨︎

この場では全然紹介しきれませんが、、これ以外にもNITTO愛溢れる写真を沢山頂いております。お時間あるときにでも #mynitto チェックして貰えると幸い。過去の分もまとめて振り返れます。必ず面白い発見あります。ぜひカスタムの参考にして下さい∠(ˊᵕˋ)
>>mynitto
>>mynittomybike

惜しくもmynitto賞逃した方。投稿が間に合わなかった方。また次回参加しましょう。お待ちしております。これからもNITTO製品をよろしくどうぞ。

>>NITTOさん
ブルーラグを宜しくどうぞ。笑