気づけばもう2018年も残すところ数日ー。

今年もやってきました「輝く!ブルーラグ商品画像大賞 2018」。
本家「輝く!日本レコ○ド大賞」の裏、同日同時刻にお届けいたします。

このブログはオンラインストアの商品紹介用画像の中から、今年一年に渡り撮影された「おもしろ」「かわいい」「美しさ」「そういえばあったな〜」などただの商品画像で終われない画像たちを表彰するものです。
前回から3年ぶり第二回目です。
2018年ブルーラグの365日の華やかではなけど味わいのある一瞬一瞬ををご覧ください。

***

まず最初はこちら。


*PHILWOOD* box logo hoodie (black)
どこか音楽性・どこかバンドのCDジャケットを思われる一枚。静かに整列しているなかにも個々の動きや表情があるのが秀逸です。
最後尾のあんちゃんのカメラ目線がいいですね!

 
 
つぎ。
 
 


BLUE LUG* basket goal board
バスケグッズ紹介での一枚。ニックネームの元になったジャグさんのジャグリング。

撮影すると同時にカメラマンであるサプライさんの危ない趣味嗜好が背景にあぶり出された一枚。

これはアウトだ。

ブラックなのはカメラマンだろ。

まぁ疑わしきは罰せず。フォーカスがジャグさんになってるから今回はおとがめなし、としましょう。

 
 
つぎ。
 
 

最近ブルーラグに入った新人 なおみちゃん。ちなみにニックネームです。


*BL SELECT* McDonald apron

某マクドナルドグッズの撮影でクルーを装い現場での初撮。
照れる姿が初々しい。パーカーの絶妙な袖の長さもおじさんに人気がでそうな一枚。


*BL SELECT* McDonald visor (red)
売っておいてなんだけど、このバイザーは売り切れになってるけど買われた方はこれを何に使っているのか問い合わせフォームから教えてください。

 
 
つぎ。
 
 


*RIVENDELL* fishy t-shirt (navy)

こちらはトラウトというかシーラカンスばりに珍しい?お茶目なチューヤンの図。
今年もおつかれさまでした。

 
 
つぎ。
 
 


*BLUELUG* taco lug t-shirt (copper)
今はカフェのLUGで働くジェニーちゃん。
タコスT、そしてタコス型サコッシュの撮影で。
メカとしてホイールなんか組んでた時よりもおしゃれに気を遣う彼女もひとたびカメラを向けるとこうしてマリアッチに乗せて踊ってくれます。

 
 
つぎ。
 
 


*OSUSHI BOYS* the great wave t-shirt (gari yellow)
平成が終わったあとの動向が気になる平成お寿司ボーイズのTシャツ。

米どころ新潟出身で自身の実家も米屋という一周。SWIFT CAMPOUTで訪れた地元新潟で、コメ農家のおじさんと。心ほっとする、日本の水田風景とともに、どういう流れでTシャツを着てもらったのか気になる一枚。
話題はもちろんお米。新米は水分が多くてシャリには向かないとか、最近はコシヒカリより新之助が人気だとか、つや姫にはまけねーぞとか、でしょうか。
一周の表情も東京にいる時よりずいぶん穏やかです。

 
 
つぎ。
 
 


*BLUE LUG* tsubame pan t-shirt (white)

時折みせる、なんとも言えない表情のコンノボーイことこんちゃん。

本来の笑うととても爽やかな彼なのに、時折この曇天のような表情を見せます。
きっと上馬店での様々な経験が産んだ歪みなのかなと想像します。

 
 

 
 

そうでもないか。

 
 
つぎ。
 
 

番外編です。

商品画像ではないけどイベントや催しで使うバナーでのスタッフたちも表情豊か。(いつもご協力ありがとうございます)


2018年俳句ボーイのデジ。


棚卸しの幡ヶ谷メカニック。


在庫が超豊富なブルーラグは棚卸しも壮大なスペクタクル。映画ポスター風も作りましたが陽の目は見ませんでした。


なんかの時のイエローなデジタル。背景に黄色い車がかぶさる奇跡の一枚。


ハロウィンのデジ。


同じくハロウィンのあんちゃん。
今年から色々な撮影に協力してくれて男のメカニックとは違う独特の雰囲気で好評です。

 
 
 
 

最後。

 
 

金子さんメドレー。

 
 


相対性理論を唱える金子さん

 
 


トイレでの金子さん

 
 


花の香りを嗅ぐ金子さん

 
 


休憩中の金子さん

 
 


捕まる金子さん

 
 


なでっちと金子さん

 
 

 
 

幡ヶ谷付近でも随一の表情をもつ金子さん。

Google画像検索で「ブルーラグ 金子」で検索でもっと見れます。どうしようもなく暇な時に見てみてください!

(ちなみに1月4日13時までのオンラインストアへのご注文で金子さんのマグネットもらえます。)

***

今年は以上です!
また来年やるとしたらお目にかかりましょう!

お別れはCADENCE x 100%のサングラスを誰よりも先にゲットした上馬スタッフのプサンさんの画像です。

よいお年を!アティオス!!