FIBAワールドカップが終わりまた手持ち無沙汰な日々が続いています。

決勝はアメリカvsカナダ以外ないと思っていましたがまさかそれが3位決定戦で実現するとは。

今回は初優勝のドイツのレジェンド”Dirk Novitski/ダーク・ノヴィツキ―”

入団から退団するまで同じチームの選手は本当少なく稀な存在です。

その中でもDALLAS MAVERICKS一筋21年、そして今年殿堂入りしたフランチャイズプレーヤーです。

身長は213cmと勿論高いですが身体能力でいうと線が細くて、入団して数年は思うように活躍ができませんでした。

そんな中でスキルとシュート力を磨き、高身長でありながら遠くからシュートが打てるという現代バスケットの

先駆け的な存在になります。片足を上げて後ろに飛びながら打つフェイダウェイシュートがシグネチャーになっています。

話変わって毎日NBAを観戦する身としてはビッグニュースがありました。

楽天NBAで年間通して視聴出来るシーズンパスで契約しているのですが

来シーズンは単月での契約でしか出来ない。そして月¥2970→¥4500円への値上げ。

これ年間観るとなったらいくらになるんだよと思っていたら楽天モバイルを契約すれば

シーズンパスがセットになるとんでもプランも併せて発表されました。

さらに楽天経済圏の中にどっぷりの嵌りそうです。