毎年秋は来日ラッシュ。
自転車業界だけでなく、どの業界でもたくさんの海外ゲストが訪れます。
僕のブルーラグでのお仕事は主に、海外のお取引先さんとのやりとりと、翻訳全般、たまに店頭のヘルプといった感じですが、海外ゲストがいらした場合は、その人の通訳やサポートをします。いわゆる “アテンド” ってやつです。
ちなみにこういうシチュエーションで使う “アテンド” は和製英語です。海外の人に “I am attending _(誰々)._”といっても全く通じないので注意しましょう。
じゃあなんて言うの?と思ったお勉強熱心なそこのあなたのために、答え合わせ。
この場合に使うべき単語は “Host”です。
なので、“I am hosting _(誰々)_for the weekend” 「今週末は〜をホストします」となります。
話を戻しましょう。
今秋もゲストが続々と来日しているわけでありまして、ありがたいことに沢山忙しくさせていただいています。
中でも印象的だったUltradynamicoのパトリックさんと過ごした一週間で撮った写真をダンプしていこうと思います。
Panaracer工場見学 with Ultratradition a.k.a. Patrick
Ultratradition in 京都。
ハムハムハグさん、アテンドありがとうございました!
Circles訪問
Circlesの皆さん、お邪魔しました。
Pat in Tokyo
多摩川グラベルに入った瞬間スイッチが入ったPat氏。信じられないほど速かった。
@京王閣
Blue Lugの裏ボスこと、Wakakoさんと一緒にチュウヤンさんのHubba Hubbaに乗るパト氏。
LUGでウェルカムパーティ
パトのライディングビデオを観てアガるみんな。
いやー楽しかったー。
また来年来るかな。