10月に入りようやくキャンプインしましたね。
これからプレシーズンで開幕までにチームを仕上げていくのを見るのが楽しみです。そうですNBAの話です。

今シーズンもみどころはたくさんあるのですがまず大きい話題でいったら念願の”親子共演なるか”じゃないでしょうか。
レブロン・ジェームズはことあるごとに息子のブロニーとNBAの同じチームでプレーがしたいとずっと言ってました。

口に出すと本当になってしまう言霊、もしくはいろんなところで何かが動いたのかは定かではないですがドラフトで息子ブロニーのレイカーズ入団が決定。
親子で同じコートに立つことになればNBA80年近い長い歴史の中でも初めてのことになります。

NBA選手としてプレーできる期間は平均5年と言われる中で何よりも22年目を迎えるレブロンが凄すぎますね。
この22年目も歴代最長タイの記録でどうせだったらで23年目も迎えて更新して欲しいところです。

ブロニーはサマーリーグでは思うような活躍は出来なくていろいろ言われちゃったけどこれから。
期待値が大きすぎるのは宿命として喰らいついていく姿がみたい。

そして息子はブロニーだけじゃない。次男ブライスもいるから親子兄弟共演まで期待してしまう。